素朴なクッキーできました^^
しかも簡単* お子様と作っても良いかも~♪

このクッキーは、ピーナツバターを使っています・・そう、あの、パンに塗るやつです^m^
しかも粒入りのものを使っているので、生地もピーナツ そして粒々も入ってる!
というクッキーです*

ピーナツの素朴な甘さに、レーズンの酸味が合うんじゃないかなと思って入れてみたレーズン、
かなり合いますね!!
ねちっとした食感と酸味と甘み、素晴らしい組み合わせですね^^*

材料  35個くらい
●マーガリン   50g
●ピーナツバター  50g
キビ砂糖    50g
卵黄   1個
小麦粉(ドルチェ)   150g
レーズン   50g

作り方
1)ボウルにマーガリンとピーナツバターを入れ、泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。そこにキビ砂糖を4,5回に分けて加え、ふわっとするまでその都度よく混ぜる。
2)卵黄を入れて、馴染むまで混ぜる。
3)レーズンをみじん切りにしてから、入れて軽く混ぜる。
4)3回ふるった小麦粉を入れて、ゴムべらでさくさく切るように混ぜる。
5)そぼろ状の生地ができるので、手でぎゅっと固めて天板に並べていく。 ※ぱさついてまとまらない場合は、ピーナツバターを少々加えてまとめる。
6)180℃に温めたオーブンで13~15分、良い色になるまで焼く。 
 *カリッと焼いた方が美味しいです^^

ポイントは、レーズンを刻むこと・・・!レーズンって大きい粒のまま入れると、膨らんできて焦げたりするし、生地とのなじみも悪いので、刻んでくださいね*

梅雨の時期はクッキーがすぐに湿気ってしまうので、
焼き上がって網の上で冷ましたら、タッパーに入れて、できればシリカゲルを入れて保存してください!
湿気りにくくなります^^

シリカゲルはクオカで安く買えますし、
おせんべいとか、お菓子に入っていたものを再利用でもいいですよー♪


今回使ったのはこちらのピーナツバター* 450円くらいかな。
もちろんこれじゃなくても大丈夫^^


よかったら作ってみて下さい^^v

**


昨日、嬉しいことがあったのですーー!!!


なんとー!


彼氏が、ap bank fes のチケットを入手してくれたのでーーす^o^♪♪♪

わーーい!!


去年と同じくらい遠い席だけど、いいんです!
行けるなら^^!


ちょっと高かったみたいなんだけど、

「土曜日のチケット買ったから!」

ってメール来て、


やったああああ~~~!!

という感じ^^


7月19日、楽しみです~♪



今年はケンカしないように、食料を持って朝早くに出発したいと思います!w  ププ


**


最近、仕事が終わらなくて残業が続いていたんだけど、
今日は18時20分には出てきた! 嬉しい!

まだみんな残っていたけど、気にせず帰ってきたぜ!


・・・あたしはがっつり、仕事をやらせてもらっていることに、気づいて、、
周りの人と同じ内容の仕事。


覚えることが多すぎて、頭がパンクしそうになって思わず涙が出たり、、


仕事の進め方も覚えるし、それ以前に仕事が流れる仕組みとかシステムの仕組みとか、
この場合は例外とか、担当は誰とか、
全部理解なんてできなくて 完全にキャパを越えていたから。


ちゃんとやりたいのにできなかったり、、悔しかった・・・でも覚えたよ!
覚えてきているさ! このごろ。


ただ ここで、ふと我に返る、、

私の覚えが早いんじゃないかとか そういうことはどうでもよくて、


なぜ1ヶ月そこらで 覚えてきたなんて言えるのかというと、

その答えは、仕事が単純だから なのです。


専門的だけど、1回覚えてしまえば、その後は同じことをすれば良いのだ ということに
気づいたのです。


それって・・・・


つまらなくない???



私は、自分で考えて何かを生み出す仕事がしたくてこの会社に入ったのに、
なぜ決められた仕事を毎月毎月 繰り返さなきゃいけないのでしょう。

私をこの部署に入れて、何をさせたいのでしょう。


ここにいる限り、
いかに早く効率的に仕事を終わらせるか しか考えることがないよ?



・・・なんて、私は考えているのです。


よくないですね。。



我慢できなくなると、彼氏に言ってみます。

彼が言うことは、私が期待している なぐさめ じゃないから、
つまり女友達が言ってくれるような だよね~やだよね~という 同意じゃないから

最初、 なんで分かってくれないの!なんて思うんですが、


よく考えると、完全なプラス思考なので すごいなと思います。


やだやだと言っている私に対して、


その愚痴が出る仕事とどう付き合うか?だよね。
投げ出すのは簡単だけど・・

と。


ほんと、その通りなんだぁ。。。


こないだは、

ちっちゃいことで悩むな! とか。


あたしの悩みはちっちゃくなんてない! と思ったけど、後で考えればちっちゃかったり。



厳しいんだけど、正しいんですよね、


私は 彼におしりをたたかれて ちゃんと動いているのかも なんて思うこのごろです。



**

長くってすみませ~ん(vv


今日のピーナツクッキー良いんじゃない^^?
というかたは よかったら ぽちりと、お願いします^^* 
ランキングサイトです*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピありがとう* という方は、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです^^

いつもありがとうございますm^^m