ココアたっぷり、チョコチップも入れたチョコマフィンです*
プレゼント用に焼きました^^*

ラム酒を入れて、ほのかに洋酒の風味も楽しめるように・・*
生地は甘さ控えめなのですが、チョコチップを入れればちょうど良いかな、と^^

材料  マフィン型6個分
マーガリン  60g
キビ砂糖      60g
卵       1個
○牛乳     35g
○ラム酒     5g
★小麦粉   85g
★ココア    15g
★ベーキングパウダー  3g
チョコチップ   40g

作り方

1)粉類★は合わせてふるう。 マーガリン、卵、牛乳は常温に戻す。 ○は合わせておく。
2)ボウルにマーガリンを入れ、柔らかくなるまで練る。砂糖を少しずつ入れながら、白っぽくふんわりするまでしっかりすり混ぜる。
3)溶いた卵を少しずつ入れながら、しっかり混ぜる。
4)★粉類の1/3→○液体1/2→★1/3→○液体1/2→★の残り&チョコチップ の順に入れながらさくさく混ぜる。最後は粉気がなくなった所で混ぜるのをストップ!!
5)スプーンを使って型に入れて、お好みでスライスアーモンドやクルミなどをトッピング。180℃に温めておいたオーブンで25~30分くらい焼いたら完成^^

*チョコチップに粉気をまぶしながら混ぜることで、チョコチップが沈むのを防ぎます。
*焼きすぎるとぱさぱさするので、25分焼いたら竹串チェックをしてね^^
*焼き上がって10分くらい冷ましたら、ラップにくるんでおくと、しっとりが長続きします*


**

さてさて、19日はap bank fesに行ってきましたーー!!!

あづかった・・・・暑かった・・・溶けました。。。


あんな炎天下の中、外にいたのは何年ぶり?!っていうかんじで。。


案の定、日焼けするし、体中から汗が止まらないし、頭は痛くなるし、、!!!爆


2リットルの水を飲んだのに、全部汗で出たんですよー@@;



あ、もちろん、素晴らしいアーティストたちの歌声に盛り上がって、それはそれは楽しかったんですよ!
辛いのは待ち時間だけ。。。


ミスチルはもう最高でした!! 
あとはAIとゆずも良かったなーー*

そして桜井さんと歌ったスキマスイッチとASUKAも良かったです◎


まあ私は暑さで頭がもうろうとして、
17時半から始まったミスチルを迎えては、頭痛薬のおせわになりましたが、、。


なので、今年は感動半分暑さ半分 といったところでしょうか@v@ ハハハ



でもね 今年は朝6時半の新幹線に乗っただけあって、
スムーズに会場入りできましたー!
10時にはちゃっかりフードエリアでご飯を食べたし♪
ライブが始まる前にTシャツとタオルも買えたしね♪


総括して、、楽しかったです!
ありがとーー!!



**


そして、19日は『女子カメラ』の発売日でございましたー! キャー






すでに、見て下さった方からコメント頂いております、ありがとうございますm^^m




この雑誌は以前から好きで買っていた雑誌なので、とても嬉しかったです^^*

他のカメラ誌と何が違うかというと、
カメラマンさんの写真ばかりが並んでいるのではなくて、
一般の人たちの写真とか、ブログをピックアップして誌面を作っているということ*

ブログを始めたばかりの頃は、(今もですが)
ステキー!と思った人のページにアクセスしてみたり、
こんなカメラ、こんなレンズ使っているんだ~なんて研究したり、
撮影秘話とか心がけていることとかを読んで、まねしてみたり、、*

それに加えて、プロからの撮影テクニックとかカメラの紹介とか、
色々、「カメラを持っている」から、「カメラを使いこなしている」に近づける内容がもりもりで*

私でも手の届くカメラの楽しみ方を教えてくれた雑誌なのです^^*


というわけで、一度、手にとってもらえたら嬉しいなと思います^^
きっと気に入ると思います^^!




そうそう、 
私はapから帰ってきて、夜10時くらい、閉店間際の東京駅の本屋さんで買ったのですが、
一緒にいた彼は案の定、「クックック」と笑っておりました(・・);

いや~~今回から、本人の顔写真をちゃんと載せるとのことで、
おいらも写真を送ったわけですが、、><

はずかしいので、横顔にしたわけで、、

こんな私が載っていることに彼はウケたのでしょう・・。

ちゃんと前向けばよかったのにー!とも言われましたが、

いやーー、もっと顔が見えてたアップの写真も送ってそちらが使われるかな~と思ってたんですが、
なんと こっちか!! というかんじでした@@

まあ別に見せるようなもんでもないので、いいのです^^


というわけで、雑誌デビウ1号のお話でした*

9月にはレシピブログさんから出るレシピ本に掲載予定です~~^^
そちらも楽しみです♪


こんなの始まったみたいですよ^^

Nikon×女子カメラ」サイトOPEN
二コン女子募集 
詳しくはWEBで!

Nikon愛用の方、必見ですね~!

**

雑誌掲載おめでと^^* というかたは よかったら ぽちりと、お願いします^^* 
ランキングサイトです*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピありがとう* という方は、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです^^

いつもありがとうございますm^^m