アーモンドラスク、作ってみました^^
ええ、そうです、前回のパン。
現在、餅が主流なので?食べ手が見つからず、急遽ラスクへと変身。
そのとたん、あ~~ら飛ぶようになくなりました!

本当はバケットで作るんでしょうね~でも丸パンや、
食パンでもOKです!
生クリームが余っているときにもいいですね♪

材料  天板1枚分
丸パン   3~4個
●グラニュー糖   35g
●水飴(はちみつ) 15g
●バター   20g
●生クリーム  60g
アーモンドスライス   30g

作り方
1)パンを5ミリ~7ミリ幅にスライスし、天板に並べ、100~120度のオーブンでカリカリに水分が飛ぶまで焼く。 (20~30分くらい) 焦げ目は付かなくてよい。
2)アーモンドスライスをフライパンで煎って水分を飛ばしておく。
3)●を小鍋に入れて、ゆすりながら溶かしていく。弱火で煮詰めていく。時々木べらでかき混ぜる。底の方で色が付き始めたら、火を止める。焦がさないように~。すぐにアーモンドスライスを入れて、混ぜてなじませる。
4)カリカリになったパンの上にスプーンで乗せていく。(分厚くするとねちっとしてしまうよ。)
5)180度に温めたオーブンで良い色になるまで15分くらい焼く。
6)焼けたら網の上で冷まし、密封して湿気らないように保存する。

**


昨日はパンを焼いて、のんびりしていたら一日が終わっていました。。
TVみたり。。

完全に だめだこりゃ~。 


そして今日は、アフタヌーンティーの福袋を手に入れるべく、
早起き w

やりました、やり遂げました。  GET !!

そして、またアローズで服を買ってしまいました。

散々 散財して、でも満足して帰ってきました!


それから今年はいろいろあってまだ行っていなかった 初詣へ。 母と。
なんとなく、行かないとすっきりしないので。



明日から仕事だぁ。
休みなんてあっという間だね~。


また いつもの日々に戻るのか。

毎朝同じ 同じ おんなーじルート。

朝の始業から、6時のチャイム。でもチャイムなんて飾りにすぎず、みんなずっと働く。

そうやって続けることがサラリーマンだと、そんな世界があるって知ることは大事、
勉強。

いつか結婚しても、旦那様に心から感謝できるだろう。。


私はそんな日々と同時進行で、色んな事に挑戦して 前に進む。
私の時間は 私のためにあるのだ。


それを忘れず、日々過ごすこと!
今年も頑張るぞ!!


気合いも入ったところで、寝るとしますか~。


皆様、明日から何らかが始まりますか?
頑張りましょうね^0^




おやすみなさい。



**

   ・・・ランキング参加中・・・

marimo cafeを気に入って下さった方は、ぽちりとお願い致しますm^^m
いつもいつも、応援ありがとうございます* 本当に、嬉しいです^^*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピありがとう* という方は、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです^^

こちらも参加してます^m^ このランキング、センスの良いブログさんたちばかりでステキです*
ファイブスタイル ブログランキング