以前にも作った、さつまいもとゴマの組み合わせ。
素晴らしく 美味しい。
さつまいものしっとり感がパンにも伝わって、翌日もしっとり、もちもち*

こだま酵母で作っています。

そしていつもの、銅板も忘れずに。
もう無くてはならない(無いと不安)になってしまいました^^

こないだ、写真には撮れなかったのですが、
リスドォルのプチパンにドライいちじくを入れて焼いてみました。
銅板を使うのはもちろん、オーブンをかなりしっかり予熱してみました。
いつもは220度予熱 なのを、250度で。
そして予熱完了サインがなった後、10分くらい温め続け、、

そしたら、焼き上がりのパンが「パチパチ」言っていました!!

これが噂の パンが鳴く ってやつ!!!

美味しく焼けた証拠 らしい。 嬉しい*

感動しましたー!
オーブンをしっかり予熱してあげると、銅板の力を最大限に引き出すようです^0^

**

嬉しかったできごと*

すでにお祝いコメント頂きましたが、(ありがとうございました^^)
COOKPADさんのレシピコンテストで、またまた入賞させて頂きましたーー^0^

今回は 「スゴイダイズ」を使ったレシピコンテスト にて、
デザート部門の賞を頂きました*

レシピは、Cpicon 秘密にしたい☆バニラシフォンケーキ by まりも1016です*

このレシピは本当に美味しくて、スゴイダイズがないとできないお菓子です*
試行錯誤して 出来上がったシフォンレシピでしたので、選んで頂き本当に嬉しかったです!
ありがとうございました^^



・・・ランキング参加中・・・

marimo cafeを気に入って下さった方は、ぽちりとお願い致しますm^^m
いつもいつも、応援ありがとうございます* 本当に、嬉しいです^^*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピありがとう* という方は、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです^^

こちらも参加してます^m^ このランキング、センスの良いブログさんたちばかりでステキです*
ファイブスタイル ブログランキング

毎朝、そして帰り道、一人なので(当たり前)、
気づいたら色々と考えながら歩いています。

大抵の場合はミスチルをききながら、。

憧れの大好きな音楽を聴いていると、心が震えるというか、元気をもらえます。
自分らしく自分の道を進みたいと、心から思います。

これがまた 勇気づけられる歌詞が多くて・・! TT


**

仕事をしていて、心が乱れることがあると、帰り道も悶々と考えてしまいます。
イライラしたくないんです、本当は。

だって帰り道はもう 私の時間なのに、なぜ仕事のことで心悩ませなきゃいけないの!と思うのです。
だからいつもは すっかり忘れているのに。

心乱れるほど怒ったりしてしまった日に 悶々とイライラしていると あぁ、もったいないと思います。


**

「私には 我慢する能力があるんだよ」 なんて言っていました。 いつのまにか。 
本心でしょうね。


同期に、言われたんですよ、

私(marimo)がやっているような仕事はできない! やだ! みたいに。

「失礼だな~もーー!」と言いましたが、


私だってやりたくてやっている訳じゃない。

「私には 我慢する能力があるんだよ」


**

同期の女子は皆、仕事が嫌だ嫌だと言っている。

みんな違う部署で総合職で、

忙しすぎて睡眠時間やばかったり、先輩がきびしかったり、適当な人だったり
仕事内容が難しかったり

色々あるけど。


みんな希望した部署じゃん!! と私は言いたい。
あれだけ、「やりたいです!」と言っていたではないか。


現実とのギャップもあるだろうけど、
できればその仕事 やりたいよ。私が。


**

私には軸があるから、夢が見えているから、
今やるべき事 我慢すべきだって事も分かる。


またひとつ、階段をあがりながら、自分らしさをつくっていく。


支えてくれる全ての人に感謝して!