ルクルーゼでご飯をたきました^^
贅沢~に炊き込みご飯。 すんごい美味しいです*
あたし 帆立だいすきなんですよ~~!
帆立の缶詰があったので 作りました^0^

レシピブログさんから頂いた、「ふりだし」を使って、お手軽にダシのきいた炊き込みご飯ができました!
速攻で 得意料理に入ってしまいそうです~*

今日はレシピ付きです^m^

材料
  ルクルーゼココットロンド18センチ (3~4人分)
米   1.5合
帆立缶の水分+水  260ml
酒   大さじ1
醤油  大さじ1
ふりだし(だしパック)   1こ
●帆立   缶詰1缶分 (5,6粒)
●大根   5センチ&はっぱ適量
●にんじん  適量

作り方
1)お米は洗って、30分水につけておく。
2)ルクルーゼに米と調味料を入れて軽くかき混ぜ、その上に適当に切った●を乗せる。
3)ふたをして、中火にかける。
4)沸騰したら弱火にして、13分。
5)火を止めて10分蒸らす。

13分加熱したら、お焦げができましたー* 美味*


↑ 火にかける前*


↑ 炊きあがり~*

レシピブログさんでは、レシピブログカップというのが始まり、
ランクが上がるごとに 色んな特典を受けられるようになったようです^^

私はゴールドブロガーに選んでいただきました!ありがとうございますm^^m
この度のモニター商品も、特典モニターだったという訳です*

ありがとうございました!



こないだの↓のクッキーを彼氏にもあげたのですが、
「これは好きだな。バターが強くて!」とのコメントいただきましたー。
美味しかったようです。
これはの 「は」 はどういう意味なのか ・・・?
多分意味はないとおもうけど・・・。


よく思うのですが、例えば デートとか 友達と遊んだ後とか、
普通に 「今日は楽しかったよ~ありがとう」的なメールを打って、
はっ と、 「今日も」 の方がいいか・・?とか考えてしまう私。

そして打ち直すわたし。 こういうとこがA型なのか・・・?

相手の受け止め方によりますが、 日本語ってむずかしーい。な。


それにしてもバターの違いを分かっていたら、すごい。
まぁ、わたす時に、「お取り寄せしたバターだからっ!!!」と、
言ってしまったので真相は分からず。

でも美味しいことは確かである。


明日行けば休みだーばんざ~~い。
今週は 会社イヤイヤ病が発症してしまったので、ぐでっとしていました。
昨日は11時になる前に寝ました。 あぁ。

今日も もう寝ます~~ ヒュルル~


おやすみなさいまし。


**


・・・ランキング参加中・・・

marimo cafeを気に入って下さった方は、ぽちりとお願い致しますm^^m
いつもいつも、応援ありがとうございます* 本当に、嬉しいです^^*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピありがとう* という方は、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです^^

こちらも参加してます^m^ このランキング、センスの良いブログさんたちばかりでステキです*
ファイブスタイル ブログランキング