学校の課題、1作目はショートケーキです。
スポンジは何回も作っているのに、こういう時に限って失敗します。。
焼きすぎました。表面がしわしわしてて・・

新しいオーブンでは初焼きだったから 許してもらおう。
それにしても恥ずかしい仕上がり。

デコレーションは少なめに・・
提出用の写真は、ぼかさず全体像にばっちりピントを合わせて、、
ナッペの下手さが伝わるように・・!
先生ー・・アドバイス下さいまし・・・。


実はこれを、母の日に作って、ちゃっかり母にプレゼントしました! わはは
母は生クリーム系のお菓子がだいすきで。
私はあまり好きでないから、たまにしか作らないのです~


学校の課題は、好き嫌い関係なく色々あるので、これから楽しみです。

作ったら記録として載せていきます~^^





さて、先週末はミスチルのライブで青森へ行ってきました。


遠かった!

でも行き帰りの新幹線、ずっと寝てた!


会場が小さかったので、テンションあがりました。
席はいつもと同じくらい、若干遠い感じだったのですが。


やはり最高です。

そんなこと分かっていて行ったので、それ以外の言葉はないですね。

(*v*)♪


ぴょんぴょん飛び跳ねていたので、途中ひざが痛くなるかと思いました。

普段の生活で、ぴょんぴょん飛び跳ねるどころか、走りもしないので、
体に異常もきたしそうだし、何より恥ずかしいんですが、
まぁ その時だけなので*



先週はぐったり病んでいた私ですが、
旅行して、ライブでパワーを頂いて ちょっと回復したかな。


なんでこんなにも人を勇気づける存在なのか、本当に素晴らしいと思って、

自分もそうありたいと思った時、

ぐだぐだ悩んでいる場合ではない! と思ったのです。


もっと強くなりたい・・と思うこのごろ。 




それにしても、じんわりと、幸せを感じました。

感動する音楽を聴きながら、日々支えてくれる人への想いがあふれ、


同じ瞬間に同じことに感動しながら それを感じた瞬間、
涙がでてきて、
本当に、感謝しなくてはいけないなって思いました。
幸せなことだなって。


そんなふうに、穏やかな気持ちを見つけられた そんな旅でした。