本日はシュークリームを作りました。
はい、学校の課題です。。
まだ終わってません(;; きゃ~

ほんと、だめ生徒です。。

がんばります!!


シュークリームは久しぶりに作りましたが、とっても美味しかったですー◎
やはりカスタードと生クリームはダブルが良いですね^0^
シュー生地ももこもこ膨らんでくれて嬉しかった。
シフォンとかもそうですが、オーブンの中で膨らんでいくのがはっきり分かるお菓子は楽しい*
じーーーっと見てたりします。



早いものでもう2009年が終わろうとしています。

年末もバタバタしていたので、あまり実感がないのですが、、。


そして今日はほんとショックな失敗をしてしまったのです。
あ~~~。。。

今日締め切りの作品があって、ギリギリ順調に撮影も終わった~っと思ったら、
カメラのデータを消去・・してしまった・・・。

きゃ~~~・・・(TT


ほんとに涙が出ました。



う~~~、、。
いつもなら絶対保存したかチェックしてから消すのに、
今回は長丁場で作ってたから、最初の方保存していなかった・・・


というわけで明日、もう1回作って工程写真から撮り直したいと思います。


発表できる段階になったら、これです!これ! と声を大にしてお伝えしよう。。ほんと。。。


うぅ・・・締め切り間に合わなくてごめんなさい(;;


そんなこんなでバタバタしている年末です。
実は課題もまだ全部終わっていないし@@


お正月が無い・・・!



あ、今年は喪中なので、お正月ぽいことはしないため、
それもあってお正月の気分にならないのかも。



・・・本当に2009年はバタバタ慌ただしく過ごしていた気がします。
もうだめかも とならない限界のところまで頑張って、いろいろ欲張ってチャレンジして、
その分 沢山の楽しいことがあって嬉しいことがありました。

まさに「充実」という言葉がぴったりの一年。
幸せだな~~本当に。

そう、私の考え方も変わった気がします。
プラス思考になったというか。
毎日happyです*


それもこれもいつも支えてくれる人がいてのこと・・
本当にありがとうございますm^^m



多分2010年も楽しい日々になるのだろうなぁ。
もっともっと勉強して沢山のことを身につけて、発信していけたらいいなと思います。

ブログを通して、沢山の人に恩返しできたらいいなぁ。

コメントなどで、「美味しいレシピありがとう」などと頂くのですが、
こちらこそありがとうございます! という気持ちでいっぱいです^^

ありがとうと言って頂けるのはとても嬉しいです^^
こういうほんわか嬉しい気持ちにして頂き、こちらこそありがとうございます。


2010年も色々楽しみですね!!!^0^

どうぞお付き合い、よろしくお願いします。



marimo




**

ブログランキングに参加しています*
応援クリックよろしくお願いしますm^^m いつもありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ファイブスタイル ブログランキング