フルーツブランデー作り、第二弾です☆
今日は、レモンと生姜を漬け込んでみました。
レモンブランデーを、ジンジャエールで割ったら美味しそう…って思ったので、
生姜を入れちゃいました!!

レモンの爽やかな香りと、ピリリとした生姜の香りが美味ーーー(o^^o)
一日漬けただけなのに、ブランデーが大変身してて、感動です☆

サントリーV.O は、元々好んで使っていたブランデーで、主にドライフルーツを漬け込んだり、ガトーショコラに入れたり、パウンドケーキに塗ったり、トリュフに混ぜたりしていましたが、こんな使い方もあったんだ!と、目から鱗です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

フルーツの香りのついたブランデーを、焼き菓子やチョコに使えるってことでしょ…これはすごい!
アレンジが広がりますね☆

色々なリキュールを買い揃えるのは大変だけど、手作りできるなら、ブランデーだけ買っておけばいいですもんねー(^人^)
しかも香りがフレッシュで、美味しいんです☆今回みたいに何種も入れて、深みのある味にもできるし。

本当にいい事知っちゃったなぁ~。
これからも作りたいなぁ~と思う、そんなお味です。

さて、今回の レモン&ジンジャーブランデーのレシピです☆

材料
レモン  1個
生姜   40g
ブランデーV.O  200g

作り方
1)レモンは無農薬の物を使用。よく洗い、皮をむく。白いわたの部分は苦いので使わない。果肉も切り取り、1センチ幅にスライスする。
2)生姜もよく洗い、皮のまま3ミリ幅にスライスする。
3)よく洗って乾燥させた瓶に、レモンの皮・果肉、生姜、ブランデーを入れ、蓋をする。1日漬けたら完成。


【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


**美味しそう~* と思って頂けたら、 こちらをクリック☆お願いしますm・・m



これを使ったドリンク、スイーツのレシピは、また更新します☆お楽しみに☆彡


***
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします♪
↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m


~お知らせ~

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓