bf0491f3.jpg

お気に入りのフルブラで、ゼリーを作りました^^
さっぱり爽やかで、大人のゼリーです。
アガーで作っているので、ふるふる~キラキラ~☆

漬けこんでいたレモンの皮と生姜を甘く煮て添えることで、アクセントになって美味!
余すことなく最後まで食べきります♪

ちょっとしたお口直しに いかがでしょうか^^

材料  二人分
レモン&ジンジャーブランデー  35g
水  150g
はちみつ  15g
●グラニュー糖  10g
●アガー  3g

作り方 
1)ブランデーと水、はちみつを小鍋に入れて火にかける。
2)沸騰したら、(予め混ぜ合わせておいた)グラニュー糖とアガーを加え、よく混ぜる。
c7c210f2.jpg

3)あら熱を取る。
f4a0057d.jpg

4)タッパー等に流し、冷蔵庫で30分ほど冷やし固めたら完成。
0f733508.jpg

5)スプーンを使い器に盛り、ジャムを乗せる。



~レモン&ジンジャージャムの作り方~


材料
漬けこんでいた生姜  10g
漬けこんでいたレモンの皮  5g
グラニュー糖  20g
水  20g
レモン&ジンジャーブランデー  10g

作り方
1)ブランデー以外の材料を小鍋に入れ、火にかける。
煮詰まったら、ブランデーを加え更に少し加熱し完成。
6101d3dd.jpg


【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



このフルブラとっても美味しいの~~^^* 
かなりはまってます☆


今週は4日しかないから、早いですね~^^
明日行けば、お休みだ!!



色々作りたいお菓子があるので、明日帰ってから作りたいな~。
新しいフルブラも作ったの♪ 
日曜日から浸けているから、どんな味になっているか楽しみ~!
それで作るお菓子はもう頭の中に構想されています☆ ニタニタ
楽しみ~~☆



駆け足更新ですみません~
ではまた~!!


(^0^)/






更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします♪
↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m


~お知らせ~

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓