こんにちは^^ 遊びに来ていただき、ありがとうございます♪
宜しければ、フランス旅行記(1) からお楽しみ下さい♪

---

dce0f826.jpg

続いて向かったのは、ショコラトリー Patric Roger (パトリック・ロジェ)です!

フランスに行くからにはチョコレートを買いたいなと思っていて、
日本未上陸で、評判の良いこちらのお店に行ってみることに。

お店の中はチョコレートのいい香り~~♪

2ecc615f.jpg

ひとつずつ注文すると、袋に入れてくれます。

b67f5b91.jpg

袋というのはこちらのパッケージ。反射しちゃってみずらいですね。。

674b2285.jpg

箱入りが欲しかったのですが、選んで箱に詰めてもらうことはできないそう。

というわけで、既に詰めてあるセットの箱でget!! これで36ユーロくらいかな。安いです♪
3f5a8b7d.jpg

こちらは、帰国してから撮った写真ですが、すでにかなり食べられている・・・
そう!とっても美味しいのです!!

甘さ控えめで、カカオの香りが抜群!酸味が少なくて食べやすい♪
真ん中の緑と黄色の丸いのが、有名みたい。ライムや柑橘系のとろりとしたソースがあふれ出ます!
美味しい!

今年のバレンタインの時期に、イベントでかなりのお店のチョコを食べた私が言うのですから(!)
間違いなく、美味しいです!

日本では手に入らないというのもポイント。
パリに数店舗あるようなので、ぜひ訪れて頂きたいショコラトリーです。



さて、時刻はお昼。次に行きたいお店向かって歩いていると、行列の出来ているお店を発見。

664de9f5.jpg

le Comptoir (ル・コントワール)でした。

そういえば、イルプルのお友達が、ここのお料理が美味しいって言ってた!
と思い出し、ランチをすることに。

12時開店の10分前に運良くお店を発見するというファインプレーでした。

abb86cc0.jpg

店内は満席で、外の席に座りました。

c5cef206.jpg

まずは、サラダ。これは塩気がきつかった。。

f840dffd.jpg

そして、何か軽めのものを食べたいのだけれど、、と言ったら
ギャルソンが選んでくれたお魚料理!

824e744b.jpg

食べかけで失礼。。
オリーブソースがとっても美味しかった!!レアに焼かれた鮪が・・これまた、美味。
今回の旅行で一番美味しかったねと、友人と話しました。

decfa15a.jpg

そしてパンは、パリの今はなき伝説のブーランジェリー「プージョラン」が卸しているパンという噂。
噛みしめるたびに旨みが広がる、美味しいバケットでした!

大満足のランチでした!

そしてコントワールの斜め向かいにある、「Sabre (サーブル)」という食器屋さんへ。
48c7f6cc.jpg

カラフルな食器が揃います。

1a52f13a.jpg


8d38bac1.jpg


c892e7e5.jpg


いかにもフランスっぽくて可愛かったです^^


せっかくなので、マグカップを買ってきました。会社で使おうっと♪


サンジェルマンデプレ界隈は、街並みも素敵で、良いお店がいっぱいあるな~と思いました。
次回泊まるなら、この辺りがいいな!!


サンジェルマンデプレ散歩、まだ続きます♪


次回で旅行記は完結予定です!!!



***

★ランキングに参加しています★

一日一回クリックして頂くと、ランキングが上がります^^
marimo cafe いいね♪っていう方は押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ←お手間をおかけしますm・・m
 ←こちらもお願いしますm・・m


ちなみに、今回の旅行で使ったカメラはこちら。

ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5Rズームレンズキット ホワイト NEX-5RL/W

コンパクトで軽く、デジタル一眼と同じ撮像素子使用のミラーレス!超おすすめ^^♪

***

今回の旅行のために買って大正解だった、ガイドブック。


空旅Style パリ・近郊の町

地図も取り外しできて、使いやすいし、お店のセレクトも良くて、私が行ったお店もほとんど載っています!
美術館のガイドも分かりやすいですよ♪