先週、「pinterest(ピンタレスト)」と「レシピブログ」のコラボワークショップに参加してきました。
「pinterest(ピンタレスト)」ってご存じですか?
私はお恥ずかしながら知らなかったのですが・・・
画像に特化したSNSサイトで、海外ではフェイスブックやツイッターに並んで人気だとか。

1985eafa.jpg



ピンタレスト日本初のイベントということで、CEOのベン・シルバーマンさんもいらっしゃいました。

2b751bbc.jpg

フードスタイリストの大谷優依さん(左)から、スタイリングのコツを教わり、
出張料理人の、後藤しおりさん(右)の作った料理を、自分たちで盛りつけて写真に撮り、
ピンタレストにUPするというイベントでした。


1e286a7d.jpg

作っていただいたお料理はこちら。

カラフルで綺麗!!そして美味しそう!!


私は黒いお皿を選んだので、お料理がとてもよく映えました。

濃い色のお皿欲しいな~~と思いました。


こちらは、お見本。
こんなふうに盛り盛りにしても素敵ですよね。


最後はもちろん試食~~♪

とーーっても美味しかったです!!


スタイリングやピンタレストのことを教えていただいたうえに
お腹いっぱいにごちそうになり、おみやげまで頂いてしまいました!!

ピンタレストさん、レシピブログさん、ありがとうございました~~!


ネットにうとい私ですが、、、これから時間をみつけてピンタレストを活用したいと思います。




---

更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします♪
↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m


~お知らせ~

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓