こんばんは^^


誰かと会ったり、集まったりする機会が多いゴールデンウィークですが、

パーティーのデザートとして準備したり、お土産にしたり、皆で一緒に作ったり・・・

色々なシーンで活躍するレシピをいくつかご紹介します。




ひとつめは、クレープです♪

ホットプレートやクレープメーカーがあれば、火を使わずに作れるので、
お子様でも安心して作れますし、

巻き込むクリームやソース、フルーツを変えれば色々な味が楽しめます^^

みんなで生地を焼いて、それぞれ好きなものを巻いて、食べて・・・♪ 楽しい時間になりそうですね。

チョコバナナクレープクレープの他にも、4種類のクレープレシピを載せています↓↓(cottaサイトに飛びます)

クレープのレシピはこちら



69110ec3.jpg

ふたつめは、簡単にできるアイスクリームです^^

通常のアイスクリームには卵を使いますが、このレシピでは使っていません。
そしてアイスクリームメーカーも不要ですし、途中でかき混ぜる手間もありません。

とっても簡単なのに、滑らかで美味しいアイスレシピです^^

気温が高くなる日もあるので、冷たいデザートがあるといいかもしれませんね♪

二種類のアイスレシピを載せています↓↓ (cottaサイトに飛びます)

抹茶アイス&ミルクティーアイスのレシピはこちら




次にフルーツゼリーのご紹介です^^

ミントを煮出して爽やかな香りを付けたゼリーに、色とりどりのフルーツがたっぷり♪

さっぱり頂けるので、食後のデザートにもおすすめです。

甘いスイーツが苦手という方にも、気に入って頂けると思います。

透明感を出すためにアガーを使用したこだわりレシピです。↓↓(cottaサイトに飛びます)

ミント香る♪フルーツゼリーのレシピはこちら




次に、チーズケーキ味のシフォンケーキという、ちょっと変わったお菓子のご紹介です。

しゅわっとした食感に、しっとりした生地、更にパインが入っているのでトロピカルな気分を味わえます。

普通のお菓子では物足りないという方、必見です!!

私はこのシフォンケーキが大好きなんです^^

パインチーズケーキシフォンのレシピはこちら




最後に、ワンボウルで混ぜていくだけ!誰でも失敗無くできるマフィンのご紹介です^^

マーガリンを使い、ふわふわした生地に仕上げています。

ふんわりしたココア生地と、しゃきしゃきのココナツが絶妙に合うんです♪

ココナツが無い場合は、他のナッツでも美味しいですし、
チョコレートを入れてWチョコマフィンにしてもいいですね♪

常温で持ち運びができるので、プレゼントにもお勧めです。

ココアココナツマフィンのレシピはこちら




以上、5種類のご紹介でした~~^^

ブログの記事には、毎回新しいレシピを載せているので、
たまにはこうして昔のレシピを振り返るのも楽しいですね。


ではまた~*


---

更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします♪
↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m


~お知らせ~

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓