こんにちは^^
最近は、ほっこりしたお菓子のご紹介ばかりだったので、久しぶりの冷たいお菓子です!
こちらはジェラートとフルーツを組み合わせて盛りつけたヴェリーヌです。

色鮮やかなので、クリスマスパーティーのデザートなどにもいいなぁと思っています。
デザートプレートに、ちょこっと盛りつけたりとか。
ジェラートって、フレーバーがフルーツ主体の物が多いし、アイスクリームより乳脂肪分が少ないので、
するりと、さっぱり食べられるのが嬉しいですよね^^

ジェラートに更にフルーツを盛りつけると、ほんとーーに、美味しい!
幸せな気持ちになります^^



そしてこちらは、「ブリオッシュ・コン・ジェラート」という、
ブリオッシュにジェラートを挟んで頂く、イタリアスタイルのスイーツです^^

イタリアでは朝食やブランチ、おやつに食べられているそうです!
朝から甘い物~~いいですね^^
ホットケーキみたいな感覚なのかな!?

学生の頃イタリアを旅行したとき、ジェラート屋さんでは
普通にコーンとかカップとかで注文してたのですが、
実はブリオッシュも選べたみたいー。
せっかくならイタリアぽく食べたかったな・・・!

というわけで、日本で実現。
だんだんと溶けてくるジェラートが、ソースみたいになって、甘めのパンに合う!
美味しい~~。


あ、ジェラートは作っておらず、市販品です。
実は、すっごい美味しいジェラートが売ってるんです!^m^

イタリアで食べたジェラートみたいに、滑らかで濃厚で、フルーツの自然な美味しさが生きていて・・・!
すごーーい!と思っていたら、
イタリアジェラート協会認定のジェラートでした。
日本で発売されているのに、イタリアから認定を受けるなんて、相当ですよね。


それがこちら。ジェラートマイスター

普通に大きめのスーパーで売っているのですが、ご存知でしょうか・・?

よかったら探してみてください^^
ジェラートマイスターですよ♪♪


そして今回、なんと、
日本ジェラート協会さんが運営している「チャオ!ジェラート」という、ジェラートの魅力を伝えるサイトで、
私のジェラートアレンジレシピを掲載頂けることになりました!
ありがとうございます^^


ただいま、3つのレシピを掲載頂いております。ありがとうございます^^
まずは簡単なものですが、徐々に難易度を上げたものも掲載してもらえたらいいなーと思っております。


サイト自体にはジェラートの歴史から、本場イタリアのお話、全国のジェラテリアの紹介まで
楽しいコンテンツがいっぱいです^^
スイーツ好きには見逃せないサイトだな~~と思います。

↓こちらから↓

★「チャオ!ジェラート」★



ぜひ見てみてくださいね♪



ではでは、駆け足更新、失礼します~~。

みなさま素敵な休日を!!^0^




~お知らせ~

marimoのFacebookページを作りました。

→ ★こちらから★

---

★ランキング★

一日一回クリックして頂くと、ポイントが入り、ランキングが上がります^^
レシピありがとう♪ という方は押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m

---

★marimo cafeのレシピ一覧★ ※全てオリジナルレシピにつき、無断転載・転用はお断りいたします

レシピ集1 (焼き菓子1)(バターケーキ、マフィン、シフォンケーキ)

レシピ集2 (焼き菓子2)(クッキー、焼きメレンゲ、スコーン、チーズケーキ)

レシピ集3 (生菓子1)(ロールケーキ、デコレーションケーキ、その他のお菓子、パイ、冷菓子)

レシピ集4 (生菓子2)(ジャム・コンポート・ピール・ペースト、ごはん・パン、ドリンク、お菓子作りのヒント)

---

★お知らせ★

レシピ本を出版させて頂きました☆

marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)

電子書籍バージョンは、こちらからどうぞ☆
amazon 
google


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓



つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々