20ed6125.jpg

こんばんは^^

今日はお菓子をキレイにカットする秘密についての記事です。

よく「どうすればケーキをキレイにカットできますか?」という質問を頂きます。

確かに、せっかく作ったお菓子も、カットがぼろぼろだと美味しさも半減しちゃいますよね。。。

やっぱりキレイにカットするにはコツがあるんです。


まずはコチラをご覧ください。


c7209277.jpg


4つのロールケーキ。
その断面をよーーく見てください!!
どれが一番キレイですか??

・・・右下!!  

ですよね♪♪

この4つのロールケーキは、わざと全部違う切り方でカットしています。


同じケーキでも、最後の最後の仕上げとも言える「カット」でこんなにも差が出るんです。


私はその最後の「詰め」の重要性をお伝えしたいのですっ。


という訳で今回、どうすればキレイにカットできるのか・・・

その秘密を、cottaさんのサイトに掲載して頂きました!!


↓↓こちらのリンクをクリックして、ご覧になって下さいね!!

「私のマスト・バイ」アイテム by marimo


ぜひぜひ~*

よろしくお願いいたします^^





なんだか、、、一週間があっという間に過ぎます~~。


今週末は二日ともイルプルーです☆

楽しみだけど、疲れを覚悟しなきゃ・・・・!笑


そういえば前回のレッスンのレポ書いていなかったかも><


コメントのお返事も遅れていてごめんなさい><


ゆっくりお返事させてください。。><。。


駆け足更新、失礼いたします~~m--m




~お知らせ~

4月より、お菓子教室を始めることになりました!!
詳細は★こちらの記事をご覧下さい★  よろしくお願いいたします^^

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。

---

★ランキング★

一日一回クリックして頂くと、ポイントが入り、ランキングが上がります^^
レシピありがとう♪ という方は押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m

---

★marimo cafeのレシピ一覧★ ※全てオリジナルレシピにつき、無断転載・転用はお断りいたします

レシピ集1 (焼き菓子1)(バターケーキ、マフィン、シフォンケーキ)

レシピ集2 (焼き菓子2)(クッキー、焼きメレンゲ、スコーン、チーズケーキ)

レシピ集3 (生菓子1)(ロールケーキ、デコレーションケーキ、パイ、冷菓)

レシピ集4 (生菓子2)(ジャム・コンポート・ピール・ペースト、ごはん・パン、ドリンク、お菓子作りのヒント)

レシピ集5 (その他)

---

★お知らせ★

レシピ本を出版させて頂きました☆

marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)

電子書籍バージョンは、こちらからどうぞ☆
amazon 
google


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓



つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々