d8f93c2c.jpg


台湾旅行記その5。 (よろしければその1よりお楽しみください)

3日目は、友人宅近くでのんびり過ごすことに。

こんな素敵なマンションの立ち並ぶ地区、お部屋も広くて綺麗で本当にステキでした〜〜♪


カルフール(スーパー)が近くにあるとのことで、食材を仕入れに行ってみることに。

ee5eaf94.jpg


こういう広いスーパーってワクワクします。

cacaadc4.jpg


カルフールのPBたち。

84fc7317.jpg


饅頭の冷凍食品がたくさん!



そしてフルーツ。フルーツが安くて美味しくて、台湾は天国ですね!
この赤いフルーツを買いました♪



こちらは友人がハマっているというバナナ。
芭蕉という品種で、パナップルに違い味!美味しい〜〜んです!


カルフールではお土産のドライマンゴーや、タピオカ粉、砂糖など台湾特有の材料を購入。


そして帰り道でジュースを購入。

8c34545c.jpg

このお店は台湾で有名なチェーン店のようです^^



パッションフルーツやりんごの入ったさっぱりしたドリンク。

これが、ほんっとうに美味しかった!!!

あーーーまた飲みたい。




さらにタピオカドリンクも飲もうーということで、近くの他の店へ。

e228a695.jpg


台湾のドリンク屋さんでは、甘さの程度や氷の有無が選べます。

わたしたちは甘さ30%、氷なしでたのみましたが、丁度よかったです♪



ここのお店では、水で薄めていなくて牛乳100%なので濃厚で美味しい♪

大きい粒のもちもちした黒糖味のタピオカと、ゼリーが入っていて、食感も良いんです。

美味しくて、そして結構お腹にたまります。

これを飲み続けると太るので危険だそうです。。




そして蒸したて肉まんを買いにてくてく歩いて、こちらのお店に。



店の奥で作っていました。

16e16ce8.jpg


ころんとしていて可愛い。

8fb433fd.jpg


割ってみると、とてもジューシー! ひとくちほおばると、肉の味がして美味しい♪


このお店の目の前には果物屋さんが。

353655d3.jpg


果物が大好きなので、たくさん購入しました^0^





339ccd60.jpg


07173dc9.jpg


6adf1213.jpg


10dba968.jpg


b42c21df.jpg



そしてそのままテクテク歩いて、

b7f31703.jpg


橋を渡り、

4f849b0e.jpg


こちらのお店で、

7bb3f830.jpg


有名なパンを買う。

プレッツェルみたいなパン。


そしてまたテクテク歩いて、



友人オススメの、葱抓餅の屋台へ!!!

fd13bec4.jpg


ネギの入ったもちっ、ふわっ、の生地に卵焼きや具材を挟んだB級グルメな葱抓餅。



台湾版のお好み焼きみたいな!? ちょっと違いますが、そんな感じで美味しいんです!


町歩きに満足したところで、一旦お家に帰りました〜。


続きます♪


▼次の話





更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします♪
↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m


~お知らせ~

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

お仕事のご依頼は、こちらの
★ホームページ★にて承っております。


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓