de68fb82.jpg


こんにちは!

Pinterest Japan × cotta
「Pinterestでラッピングをもっと楽しく」 イベントが無事に終了しました♡

ご応募いただいたみなさま、ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

実は募集人数に対して2倍ほどの応募があり、恐縮ながら抽選とさせていただきました><。


Pinterestのスタッフさんが写真を撮っておいてくださったので、
今日はイベントの様子をレポートしたいと思います。


ad57fe15.jpg


イベント会場は中目黒から少し歩いたところにある、Pinterest Japanのオフィスです。

こんなにたくさんの方が集まってくださいました^^

前でお話しされているのが、Pinterest Japan代表の定国さんです。


6152eb2b.jpg

まず始めに、Pinterest Japanの松澤さんより、Pinterestとは何か? 使い方などを教えていただきました。

色々なSNSがありますが、それぞれ使う目的やシーンが違っているんですよね。

Pinterest : 未来のことについてアイディアを集める
Twitter : 現在起きていることを発信する
Facebook、Instagram : 過去に起きたことについて報告する

こんな風に使い分けられたらいいですよね!


a3315a91.jpg

そして私はスイーツレシピ開発にPinterestを使っているので、
その方法について具体的な例を挙げてお話しさせて頂きました。


ca0c9df7.jpg

松澤さんとお話ししながら、とても楽しいトークタイムでした^^

私の事例をもとに、松澤さんが具体的な使用方法をレクチャーしてくださったのが良かったですよね。

こんな風に使うんだ〜〜ってわかりやすかったと思います。

36dacf00.jpg


さて、その流れでPinterestで集めたアイディアを元に、実際にお菓子のラッピングをしてみました。

今回使用したラッピング資材やお菓子は、cottaさんが提供してくださいました。


314b401e.jpg


とっても可愛い資材がたくさん用意されていて、みなさんワクワクが止まらない様子でしたよ^^

いろんな種類を少しずつ試せるのって、嬉しいですよね〜〜〜。

これを機に、お気に入りのラッピング資材が見つかっていたら幸いです!


dfa31c6c.jpg


さて、私の実演の後は、

みなさんがPinterestでアイディア集め→実際にラッピングです。

スタッフにレクチャーを受けながら、みなさんスマホやPCでPinterestを使いこなしています^^

WEB上にアップされている全世界の写真から好みのものを探す作業。

素敵なアイディアが見つかると嬉しいですよね!


cd57c0c1.jpg

そして見つけたアイディアを元にラッピングです!

お隣の方とお話ししながら、ワイワイ進んでいます^^


b453f0ae.jpg


私もぐるぐるとテーブルを回っていたのですが、
ずーっとブログを見てくださっていた方や、専門学校が同じだった方、
本間先生のお菓子教室の先輩などなど、、、いろいろなお話をきけて、

「えー!そうなんですか!」「嬉しい〜〜」という驚きの連発でした!!

みなさま本当にありがとうございます^^


216d508d.jpg


お喋りしながら進むラッピング。

同じ材料なのに、みなさま個性豊かに完成していて素敵でした^^

e63ce982.jpg


「わ〜〜可愛い〜〜!」の声があちこちから聞こえてきます。


81331bb6.jpg


Pinterest を使うと、今まで考えたこともなかったアイディアが自分の中から湧いてくるんですよね。

それがとても面白く、便利なツールだなぁと思います^^

それはレシピ開発やラッピングに限らず、日常の全てのこと。

例えば、こんなインテリアにしたいな、とか、こんなところに旅行に行きたいな、とか。

アイディアを集めて、そして実現する。そのためのツールなんですよね。


10bce766.jpg


さて、ラッピングが一通り終わったところで、何名かの方に前で発表していただきました!

スクリーンに映し出されているのが、参考にしたアイディア。

そして手に持っているのが実際にできたラッピングです。

こちらの方は、リボンを素敵に使うアイディアを実践されていました^^

みなさん「わあ〜〜素敵〜〜」の声が止まりません。


さてさて、楽しい時間もそろそろ終わりに近づきます。

6116222c.jpg


Pinterest Japanさんが用意してくださった可愛いカップケーキを囲んで、
しばし歓談タイムです。

7f49aaa4.jpg


スタバのコーヒーもPinterest シールでこんなに可愛く。

おしゃれなオフィスにぴったりです。

そう、このスペース、オフィスの一角なんですよ!!

信じられないくらいオシャレですよね♪


そしてPinterest Japanさんからのお土産をいただき、
cottaさんは用意されていた全てのラッピング資材をお土産に・・・! 
ありがとうございます。

こうしてイベントは終了となりました。


最後にスタッフみなさんと記念写真を。
代表の定国さんが撮影してくださいました。ありがとうございます!!

6950a89f.jpg



ご参加頂きましたみなさま、楽しんでいただけましたでしょうか^^

Pinterest を使って、生活をより豊かにしていってくださいね。

そして、今回のイベントのことをブログやSNSで発信して、
たくさんの方と共有して頂けると嬉しいです!!


またこのようなイベントを実施できればと思いますので、
その時には、今回来られなかった皆様もぜひご参加くださいね!

お待ちしております^0^


私のPinterestアカウントは★こちらです★

Pinterest公式ブログは★こちらです★

よろしければご覧くださいね!



ではでは読んでいただきありがとうございました!


*お写真掲載の許可は応募時にいただいていますが、
この写真はNG〜というのがあれば差し替えますのでご連絡くださいませ*

ーーー

更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします♪
↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m


~お知らせ~

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

お仕事のご依頼は、こちらの
★ホームページ★にて承っております。


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓