034d7ea9.jpg

こんばんは^^
今日はさっぱりしたデザートの一皿をご紹介します。

ハロウィンなどイベント尽くし、なんだかんだ食欲の秋ということで食べ過ぎてしまっている、、
そんなときには、ちょっと胃を休めるおやつがいいかもしれませんね^^

さっぱり!油分不使用!ヘルシー♪をテーマにした一皿を作ってみました。


まず初めに、最近店頭でも見かけるようになってきた洋梨をコンポートにしてみました。
柔らかい口当たりが美味しいです^^

そしてジェラートマイスターの「ラ・フランスジェラート」を添えて、
更に、カリカリした食感の焼きメレンゲとラズベリーソースを添えました。

様々な食感や酸味、甘味を楽しめて美味しくできました♪


こういう風に、色々なお菓子のパーツをお皿に盛り付けると、
ひとつひとつは簡単でも、おもてなしにぴったりの豪華な一皿になります^^

全部作るのは大変!という時にはジェラートだけ買ってくるのも一つの手なんですよ。


今回使ったジェラートマイスターの「ラ・フランスジェラート」は、期間限定フレーバーです!
ラ・フランスの味が濃厚で、ジューシーで本当に美味しいんです。
生のラ・フランスより美味しいかも・・・と、思っちゃいました(@@)おすすめです。


そうそう、先日お菓子教室でジェラートマイスターの話になったとき、
みなさん私のブログを見て購入してくださっていたようで、
「美味しいですよね〜〜!!」と、みんなの意見が一致しました^m^

お近くのスーパーでお見かけの際は、ぜひ手に取ってみてくださいね!


今回のレシピは、日本ジェラート協会さんの「チャオ!ジェラート」に掲載して頂きました♪

★こちらからご覧ください★


私の他、5名のブロガーさんのジェラートレシピも掲載されています^^


チャオ!ジェラート」には、
ジェラートに関する情報がたくさん集まっていますので、
スイーツ好きの皆さま、ぜひ覗いてみてくださいね♪



ではでは、また次回の更新で^^♪



更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします♪
↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m

---
~お知らせ~

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

Instagram

★お菓子教室のお申し込みはこちらから★

お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。

---

★marimo cafeのレシピ一覧★ 

バターケーキ
シフォンケーキ
クッキー、スコーン
マフィン
チーズケーキ
チョコレートのお菓子
ゼリー、ムース、アイスなど冷たいお菓子
デコレーションケーキ、ロールケーキ
タルト、パイ
その他(マドレーヌ、マカロン、クレープなど)

※外部サイトmelikeyへのリンクです
※全てオリジナルレシピにつき、無断転載・転用はお断りいたします


---

★お知らせ★

レシピ本を出版させて頂きました☆

marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)

電子書籍バージョンは、こちらからどうぞ☆
amazon 
google


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓



つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々