2acdf608.jpg

こんばんは!
今日は冷え込みが厳しいですね〜〜
風邪など引かないよう気をつけてくださいね!

今日ご紹介するのは、今月のジェラートレシピ♪♪

クリスマスに食べるなら〜〜こんな感じかな〜と思って作ってみました!

いつものジェラートマイスターのジェラートを使っていますが、
こちらは、クリスマスカラーの”赤”が華やかな、フランボワーズジェラートですよ♪


甘酸っぱくって、とっても美味しいんです。


生クリームやスポンジ、フランボワーズジャムを交互に重ねたトライフルに、
最後にジェラートを盛り付けるだけ!

簡単〜〜〜!!


そして、華やかになるポイントは盛り付けかもしれません^^

カットしたフルーツの断面が見えるように盛り付けると、動きが出て可愛く見えます。

そしてクリスマスのピックを刺すと、一気に豪華にーー!


暖房を効かせて乾燥した室内では、こういうパフェみたいなスイーツが喜ばれますよ^^

ぜひお試しくださいね!!


レシピは今回も、日本ジェラート協会のWEBサイト「チャオ!ジェラート」に掲載して頂きました!!

「フランボワーズジェラートのトライフル」
★レシピはこちらから★


他のブロガーさんのジェラートレシピも掲載されています!
ぜひご覧くださいませ〜〜^^


ーーー


使っているピックはこちら^^



金のノエルカード



こちらも可愛くておすすめ!


プラチナブルー柊



ーーー

今日はとっても嬉しい日でした!


大好きなラジオ番組、「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」 に出演させて頂きました!

今年ブームになっているマシュマロスイーツについて、そして来年流行りそうなスイーツについて
インタビューにお答えいたしました^^


マシュマロって昔からあるお菓子ですが、最近、
ドミニクアンセルベーカリーが発売した「フローズンスモア」 *アイスをマシュマロで包んで周りをバーナーであぶったスイーツ
を皮切りに、マシュマロをグミで包んだ「グミマロ」など面白いスイーツが登場していて。


マシュマロを加熱したり冷やしたりすると
食感や口どけが変わるので、
また違った楽しみ方ができるんですよね。

そんな特性を生かした新感覚のスイーツが注目されているんじゃないかと思います。


表参道のマックスブレナー チョコレートバー は
オープンから2年経つのに未だに何時間も待たないと入れない人気店!!
チョコレートチャンクピザ:チョコとマシュマロが乗ったピザが有名ですよね。


そんなマシュマロスイーツをおうちで楽しむなら、マシュマロトーストがおすすめです!!
食パンにマシュマロを乗せてトーストするだけ^^

表面のカリカリ感と、とろけるマシュマロが人気の秘密です。

写真に撮ったときも「何これ!?」と驚きがあるのでSNS映えもして、更に人気なのかも。


それから、来年流行りそうなスイーツについても少しお話ししました。

「フローズンカスタード」
こちらは、アメリカのアイスクリームなのですが、
この11月に日本上陸したばかりのNYで大人気のハンバーガーショップ「シェイク・シャック」が提供するということで大注目です^^

「コンクリート」という名前で提供されるそうですよー!

しかも、ドミニクアンセルベーカリーとコラボしたフレーバーもあるそうで。


暫くは並んでいそうですが・・・ぜひ食べてみたいですね!


今回のインタビューは、事前に電話で録音回答したのですが、
放送では、ナビゲーターの別所哲也さんと会話形式に放送され、感無量でした!!

marimo cafeの告知もして頂き、本当にありがとうございました!


これからも「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」 を聴き続けます♪


そして今日の昼間は、ハッピークッキング六本木ヒルズ校で、
来月のレッスンのテストベイクをしてきました。

シュークリームを作りました^^


オーブンの温度の違いで焼き上がりが変わるので、本当に難しいです><


良いレッスンになるようがんばります^^


ではでは今日はこの辺で〜〜!



みなさまの応援のおかげでランキング上昇中〜!!ありがとうございます!嬉しいです^^
今日もポチッと応援お願いします♪
↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m

---
~お知らせ~

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

Instagram

★お菓子教室のお申し込みはこちらから★

お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。

---

★marimo cafeのレシピ一覧★ 

バターケーキ
シフォンケーキ
クッキー、スコーン
マフィン
チーズケーキ
チョコレートのお菓子
ゼリー、ムース、アイスなど冷たいお菓子
デコレーションケーキ、ロールケーキ
タルト、パイ
その他(マドレーヌ、マカロン、クレープなど)

※外部サイトmelikeyへのリンクです
※全てオリジナルレシピにつき、無断転載・転用はお断りいたします


---

★お知らせ★

レシピ本を出版させて頂きました☆

marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)

電子書籍バージョンは、こちらからどうぞ☆
amazon 
google


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓



つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々