e4da76b4.jpg

こんばんは^^
先日、朝食にフレンチトーストを作りました♪
食パンで作るのもいいけど、バゲットで作る方が好きだったりします。
外側はカリッと硬めで、中はふんわり♪とっても美味しいです。

今の季節だんだんとイチゴが安くなってきたので、
好きなだけ乗せられるのが嬉しいです。

ついでにバニラジェラートも乗せて!!
しかもメープルシロップもかけています!!

あぁ〜朝から贅沢をしてしまいました^m^

簡単にできますので、良かったら作ってみてくださいね!


材料 一人分
バゲット  3切れ
卵  1個
牛乳  50ml
砂糖  10g
ブランデー(もしくはバニラエッセンス)  少々

作り方
1)バゲット以外の材料をボウルに入れて混ぜ合わせる。
2)バットに流し、バゲットを漬ける。たまに裏返して、全部吸い込むまで待つ。
 柔らかい場合は5分ほど。乾燥して硬くなっている場合は15分ほどかかります。
3)フライパンにバター少々を熱し、漬け込んだバゲットを両面こんがりするまで焼く。
4)お皿に盛り、イチゴやジェラートで飾ったら完成。


今回は隠し味にブランデーを入れたので大人の風味になりました〜〜
もちろんバニラエッセンスでも美味しいですよ♪


お時間のある朝にぜひ〜〜♪


明日はお菓子教室です〜^^

ご参加の皆様、お待ちしております〜♪♪



ーー


オススメレシピ


▽林檎のクランブルケーキ



▽しっとりふわふわ オレンジケーキ



▽パウンド型で大きなプリン




−ー

更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします♪
↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m


~お知らせ~

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

お仕事のご依頼は、こちらの
★ホームページ★にて承っております。


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓