gateau-4

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


今日は皆様に特別なお知らせです♡


通常のレッスンとは別に、
「バレンタイン特別レッスン」
開催が決定しました(*´ -`)(´- `*)


2月は、一年のうち、一番、
お菓子作りが必要な時期!!

「今年は手作りしたいの!!」
「でも失敗したくないの!!」

という皆さんのお役に立つには、、、と考え、
バレンタイン直前に、
レッスンをすることにしました♡


そして何を作るか大事ですよね!!


作りやすくて、美味しいお菓子
じゃないと!!


ということで、
現在の生徒さん65名にアンケートをとり、
「今まで習ったお菓子の中でリピートしているお菓子」
を集計しました♡


今まで70品のお菓子をレッスンしてきたのですが
その中で、
「これ美味しかった」
「家でも作りやすい」
「リピートしてるよ!」

というお菓子をはじきだし、
今回のレッスンメニューにしたという訳です♫


ご協力頂いた皆さま、
ありがとうございました!!
皆様のお墨付きメニューとなりました♡


今回のレッスンは、
・単発受講のみ
・アトリエでのレッスンと、通信講座が選べます
・通信講座では、見本のお菓子付き講座も選べます

という特徴があります。

初めての方にも気軽に申し込んで頂ければ嬉しいです!


では詳細をお伝えしますね!(*´ェ`*)

.。o○.。o○.。o○.。o○


まずはメニューです♫


1品目は、
【本命チョコにオススメ♡しっとり濃厚ガトーショコラ】
です!
こちらは人気ランキング2位のお菓子です。

65298bda-s


王道のチョコレートケーキ、ガトーショコラ。


定番のお菓子こそ、美味しく作れたら嬉しいもの。

生徒さんからは、

「美味しすぎる!神レシピですね!」

「家にある材料でパッと作れて嬉しい♡」

「しっとりしてるのに口溶けが良いですね♡」
というお声をいただいています。

ですよね、私も一番好きなお菓子かもしれないです♡


ガトーショコラのレシピは
WEB上でいくつも発表していますが、

レッスンのために改良してありますので
今まで発表してきたレシピとは異なります。



d61deeb8-s


断面を見るとチョコレートたっぷりでしっとり、
みっちりしているのが伝わりますか?

でもね、硬くないんですよ、、、!!

口に入れると、
溶けるようになくなっちゃうんです。


これは、、、

「秘密の配合」「作り方」がなせる技!

だけど、難しくないです。


私が伝えるいくつかの
「ポイント」を、
そのまま実践するだけで

誰でも作れます。


初心者の方でも全然OKです^^♪♪


今回はプレゼントにぴったりのサイズ、
12cm丸型を2台作る方法をお伝えします♫
(あ、同じ分量で15cm丸型1台も作れますので
ご自身でアレンジも可能です♫)


.。o○.。o○.。o○.。o○

そして2品目は、
【友チョコにオススメ♡フィナンシェ&フロランタン】
です!
こちらは人気ランキング1位のお菓子です。


f-1


大量生産できて、日持ちするので
友チョコ用にぴったり!!

焼き菓子の定番なので、
みんな大好きなお菓子
というのも高ポイントですよね♡


フィナンシェは、

「美味しい〜〜!しっとり〜!」

「お店で売っているのより美味しい!」

「ぐるぐる混ぜるだけなので、お家で何度も作ってます♫」


というお声が多数のお菓子(*´ェ`*)


焦がしバターの香りと
バニラの香りが最高に美味しい
仕上がりになっています♫


私のフィナンシェは丸い形が特徴です。

それは、厚みを持たせることて、
「外側のカリッと、内側のふわっと」
味わってほしい!という理由からです。

これは焼きたて限定なのですが、
この2つの食感の対比が美味しいのです!


1日経つと、全体がしっとりしてきて、
いわゆる買ってきたフィナンシェの感じになります。


どちらも味わえるのは手作りの醍醐味(●´ω`●)


あとは、四角いフロランタン並べると
バランスよく可愛い♡という理由もあります。 


.。o○.。o○.。o○.。o○


そしてフロランタンは、
土台のクッキー生地
上のアーモンドヌガー
最高のバランス!


「ヌガーがネチネチしない!!」

「こんなに美味しいフロランタン
初めて食べました!!」

「家族や友人にも好評で、
また作って〜〜と言われます」


というお声が多数あったお菓子です♡ 


今まで公開していたレシピを改良して
更に美味しくしているので
ブログ上のレシピとは違いますよ〜(*´∇`*)


ぜひ美味しさを実感して頂きたいです(*´ェ`*)


こちらのレッスンも、
作り方を丁寧にお伝えしますので
初心者の方でも安心して受講いただけます♫


以上がメニューの説明になります!

.。o○.。o○.。o○.。o○


続きまして、受講方法のご案内です。
アトリエでのレッスンと、通信講座をご用意しました!


【1】アトリエでのレッスン
BlogPaint

アトリエで私と一緒に作るレッスンです♫
私のデモンストレーションを見たあと、
同じ様に一人一人が作成してお持ち帰り頂きます。

失敗しない様に、私が目を光らせて(笑)
サポートしますので、
安心してお越しくださいね♫


▼レッスン日程
ガトーショコラ
2月11日(月祝) 10:00〜13:00 残1席
2月13日(水) 10:00〜13:00   満席


フィナンシェ&フロランタン
2月11日(月祝) 14:30〜17:30  満席
2月12日(火) 10:00〜13:00  満席


▼お持ち帰りサイズ
ガトーショコラのサイズは、
大きめの直径15cmサイズ1台、もしくは
プレゼントにぴったりの直径12cmサイズ2台が選べます。

フィナンシェは6個お持ち帰り、
フロランタンは15cm四方サイズを好みのサイズにカットして
お持ち帰り頂けます。


▼動画配信
こちらのクラスではレッスン後に、作り方の動画を配布します。
無期限でご覧いただけますので復習時などにお役立てください。

こんな感じの動画です♪(サンプルはチーズタルトレッスンの動画)



▼募集人数
各クラス6名様 (先着)

▼受講費
9,500円(税込)
材料費、レシピ代、試食代、動画代 全て含みます。 

▼お支払い方法
銀行振込(お申込み頂いた方にご連絡します)

▼場所
東京都豊島区駒込 (JR山手線駒込駅から徒歩1分)
詳しい場所は、お申込み後メールでご案内いたします。 

▼お申し込みはこちらのフォームから
受付終了しました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました!


.。o○.。o○.。o○.。o○


続きまして、レッスンに行くのが難しいよ〜
という方向けに通信講座のご案内です!


【2】通信講座

動画を見ながら、作り方を学んで頂くレッスンです。
繰り返し動画を見ることができるので、
しっかり予習できて失敗しにくい!と好評のスタイルです♫

こんな感じの動画です♪(サンプルはチーズタルトレッスンの動画)

 

レシピや動画はFacebookの
「秘密のグループ」上に投稿しますので、
受講にはFacebookアカウントが必要です。


受講を機にFacebookを始める方も多いので、
操作方法などはしっかりサポート致します。
ご安心くださいませ^^

また、質問はFacebookグループ上に投稿してください。
何度でも直接、marimoがお答えいたします♡


▼材料送付
すぐに作れるように、
計量済みの材料と、型をお送りします!
(卵、生クリームなど生鮮食品は各自ご用意ください)

33685721_1711902078904726_5379683165168205824_n
※イメージ。こちらはティラミスの時の材料お写真です。

<今回の送付内容>
・ガトーショコラ...材料一式、型(12cm丸型2個)
・フィナンシェ...材料一式、型(15cm角型1個、ウィルトンミニマフィン型1個)


▼お菓子付きスペシャルセットもご用意しました!

見本を食べてみたい!という方のために
私が作った見本付きのセットもご用意しました^^

<お見本の数量>
ガトーショコラ...直径12cm丸1個
フィナンシェ&フロランタン...各5個


▼受講費と申込締切
動画、材料、型、お見本付きセット →13,000円(税込・送料込)締切
動画、材料、型セット→ 10,000円(税込・送料込)締切

受付終了しました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました!

▼スケジュール
動画・レシピ閲覧:
お振込後すぐにご案内

材料・型・見本の送付:締切
1月22日までにお申し込みの場合→1月31日から順次発送予定 
1月28日までにお申し込みの場合→2月7日から順次発送予定 


▼お支払い方法
銀行振込(お申込み頂いた方にご連絡します)
 
 
通信講座の説明はこちらの記事も参考にしてください♫

 
。o○.。o○.。o○.。o○

それでは皆様からのお申し込みをお待ちしております(*´ェ`*)

一緒に素敵なバレンタインにしましょうね♫



今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。