リモンチェッロ2


こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。 

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)



ゴールデンウイークも順調に進んでいますね。

私の昨日は、「学びの日」。

イルプルーのお菓子教室に行ってきました。

写真は作ってきたお菓子「リモンチェッロ」です。


レモンとライムとフランボワーズのお菓子!
美味しいっ!!!

詳細は後日アメブロにてレポします。




---


気づけばイルプルーに通って5年目になりました。

( ・Д・)


毎回のレッスンが驚きと発見ばかり。
楽しすぎて、やめられません!!


そして色々思い出してきたことを書きます。



私は18歳の頃お菓子作りを始めたのですが・・・
独学に限界を感じ、

大学卒業後、23歳で製菓の専門学校に入学しました。
そしてその後も3箇所のお菓子教室に通いました(今は2箇所通っています)。


つまりこの7年間ず〜っと、月に2回は先生のもとでお菓子作りを習っています。

先生独自のオリジナルのお菓子もありますし、

同じお菓子でも先生によって配合も作り方も違い、味も違います。



だから、お菓子作りには終わりがなくて、


私にとっては可能性でしかないのです。


「えっ!こうやって作ると、こんな味になるんだ!」

とか

「この素材の組み合わせ美味しい!!」

とか

毎回、感動するのです。


その感動の種が私の中にストックされて、

毎回発表するレシピになっていくのです。


つまり、
「アウトプットするにはインプットが必要」ということです。



学び続けるからこそ、表現できるのだと思っています。


せっかく作るのなら私だってみんなを感動させたいし!!!

と、思っています。



だから毎回、最新作が最高作なのです。



(*´ -`)(´- `*)




こうしてお菓子作りを仕事にできて本当に幸せだな〜と思います。



----


さて、学ぶといえば5月11日(水)に、こちらの講習会に行ってきます!


27

「RYOURA」菅又シェフのお菓子教室 です。

マカロンやロールケーキなど、3種類のお菓子のデモンストレーションを見られるそうです♪


特別なイベントなので、今からとっても楽しみ〜〜(●´ω`●)


気になっている方はぜひご一緒にいかがですか?


(*´ -`)(´- `*)ウフフ



----

最後にお知らせです。


cafedinos_t01
 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


私がおうちカフェに関するコラムを連載している「cafe dinos」にて、
メルマガ会員登録のキャンペーンが始まりました。


160426ホットサンドメーカーCPページ


このメルマガに登録すると、ブロガーさんの記事や、
おうちカフェ・インテリア雑貨に関するコラム、
メルマガ限定キャンペーン情報などが届きます(●´ω`●)

 
いま登録していただくと、
<IHでも使えるホットサンドメーカー>
を、抽選で3名様にプレゼント!  だそうです^^


【5/10(火)まで】 です〜〜

よろしければご登録下さいね〜〜(*´ェ`*) 
 
無料メルマガ会員登録は、こちらから




今日も読んでいただきありがとうございました!

お手数ですが最後に2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!


読者登録で更新情報が届きます。

Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。

ーー

【5月のお菓子教室のお知らせ】「カラメルバナナケーキ」5/8(日)14:00-16:30
→お申し込みはこちらへお電話くださいませ。

「マンゴームースケーキ」5/20(金)10:00-13:00 
→お申し込みはこちらへお電話くださいませ。



今日も遊びに来ていただき、ありがとうございました(*´ -`)(´- `*)