cookiekan-1

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


先日、クッキー缶を作りました!


実は、
とある雑誌にmarimo cafeの
「クッキー缶レッスン」が
掲載される事になりまして...♡


それで、クッキー缶を
編集部まで送ってほしい
とのことで、作ったわけです。
 

で、せっかく作ったので
写真に撮りました(*´ェ`*)


.。o○.。o○.。o○.。o○


お菓子の写真は
スタイリング
印象がガラッと変わります。


逆に言うと、
どんな印象を与えたいか
スタイリングを変えてます
(*´ -`)(´- `*)



今回は3パターン
撮ってみました。


ひとつ目は
クッキー缶が主張する感じで。

cookiekan-1


背景を白にして
クッキー缶に目がいくように。

ただし、
白だけだと寂しいので
小物を差し込みつつ。


2枚目は、
ピンク色のクロスを敷いて
可愛いイメージで。


cookiekan-2




クッキー缶の中に入っている
苺のスノーボールの色
合わせています♪


そうすると全体に繋がりが出ます♡


cookiekan-3

3枚目は
グリーンのクロスを
くしゃっと少し崩して。


少し動きを付けて
みました!


グリーンのクロスは
ちょっとナチュラルな感じ。



クロスは
「marimo cafe」の
オリジナルです




「marimo cafe」の
文字が斜めになると
違和感が出るので気をつけて
まっすぐに!

そして、
缶も文字と並行に


そうすると気持ち良いです。


これは2枚目の写真も
一緒です。



撮ってから
明るさ・色味を調整したりして、
完成です(*´ェ`*)♡



.。o○.。o○.。o○.。o○



.....この記事を書いていて、


お菓子の写真を撮るの
本当に好きだな〜〜と
思いました!


10年以上続けていても
飽きない!
どんどん好きになる!
って天職だなぁと
思います(●´ω`●)


お仕事にさせてもらえて
ありがたいです(*´ェ`*)



また写真の話も
書いていきたいです〜♪



.。o○.。o○.。o○.。o○


....そして最後に皆さんにお願いです。

ブログランキングが低迷中でして、、
こちらのボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです!
(押すだけで投票になります!)

 

どうぞよろしくお願いします(*´ェ`*)



ではまた次回の更新で^^



ーー



Instagram

    


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。