mad-1


こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。



5月のレッスンも無事に終了し、
6月のレッスンの試作が始まりました♪



毎月締め切りに追われている私。笑


もっと早くやれば良いのですが、
他の仕事もあって時間が取れず
毎月こんな感じです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)汗



さて、6月の上級クラスでは
「焼き菓子詰め合わせ」を作ります♡


まずはマドレーヌを試作しています♪


mad-4


型をね、どんなものにしようかと思って。


色々買って、
焼いて試しています^^



mad-2


小さいのも可愛いかな、と思い
ミニホタテ型も♡


ころころした仕上がりも可愛い。


mad-3


そして何と言っても
「型離れが良い」のって重要ですよね。


焼きあがって、型から出てこない!!
と言うのが一番悲しいので。。


生徒さんには型や道具も
自信を持ってオススメしたいので
色々試しているわけです(*´ェ`*)



で、今回は、
松永製作所の型を使うことにしました!


表面にシリコン加工がされているので
するりと出てきて気持ち良いです♪



mad-1

で、形はこちらのシェル型に決定!


大きくて厚みが出るので、
外のカリッと感と
中のふんわり感
を楽しめて
美味しく仕上がります♪



通信講座の皆様にも、
こちらの型をお送りします♡


どうぞお楽しみに(*´ェ`*)


では細かいレシピの試作に戻ります〜♪



また次回の更新で!!



.。o○.。o○.。o○.。o○


....そして最後に皆さんにお願いです。

ブログランキングが低迷中でして、、
こちらのボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです!
(押すだけで投票になります!)

 

どうぞよろしくお願いします(*´ェ`*)



ではまた次回の更新で^^



ーー



Instagram

    


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。