chiffon-1

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


レッスンのレポートを書いていきます♡


こちらのミルクティーシフォン
3月の入門クラスのレッスンでした(*´ェ`*)♪



シフォンケーキは
ふわふわで食べやすく
人気のお菓子ですよね♪


焼きっぱなしで完成する
のも
手軽で好きです(・∀・)



lessonphoto-4


こちらは
レッスン前の風景です。



道具や材料は
わかりやすいように
一人分ずつご用意して、
皆さんをお待ちしています^^



お菓子作りって
「計量」に時間がかかります。

しかも面倒。。。!



私の教室では、
なるべく全ての時間を
楽しんで頂きたい
ので、
面倒な計量は全て済ませてあります♪



lessonphoto-6


皆さんの作業中は
私がぐるぐると回って、

お一人ずつ見て回ります^^


より上手にできるよう
ちょこちょこアドバイスしながら
進めていきます。


とっても上手で
アドバイス不要の方は
見守るのみです(●´ω`●)



lessonphoto-7


生地ができたら型に流します。


教室では、
トールカップ」を使っています。


シフォン型だと
冷ますのに時間がかかるためです。



この「トールカップ」が
可愛いと生徒さんにも
大人気なんです^^


持ち運んでも
生地が潰れないので
プレゼントにも
ぴったりですよ!!


カットの手間も
ないですしね〜〜♡

(*´ -`)(´- `*)


chiffon-3


さて、焼きあがって
冷ましたらラッピング。


個包装すると売り物みたい!


可愛いですね〜〜♡


みなさん誰にプレゼントしたのかな?


...ご自身で食べちゃったかしら!?



(●´ω`●)



ふわふわのシフォンケーキ、
ぜひまた作ってくださいね〜〜!


ご参加ありがとうございました♡



。o○.。o○.。o○.。o○


....そして最後に皆さんにお願いです。

ブログランキングに参加中です。
こちらのボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです!
(押すだけで投票になります!)

 

どうぞよろしくお願いします(*´ェ`*)



ではまた次回の更新で^^



ーー



Instagram

    


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。