tart-1

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


レッスンのレポートです♡


こちらは2月の上級クラス
「ベリーのリースタルト」です!


普通のタルトの
真ん中に穴があって、
上から見ると「リース」のような
タルトを作りましたよ♪


tart-2


リースタルトは
インスタグラムで流行っていて
皆さん作るのを楽しみにされていた模様♪


まずはタルト生地から作っていきます♪

生地が温まるとダレてしまうので
手早く作業するのがコツです^^


t-3



生地のお次は、
クレームダマンドを作り、
型に詰めて焼きます!



t-4



そしてクレームパティシエールを作り、
ベリーを乗せていきます(*´ェ`*)



t-1


今回は贅沢に
苺、ラズベリー、ブルーベリーの
3種のベリー
を飾りましたよ♡


鮮やかな色にワクワクしますね♪


t-2



ラズベリーとブルーベリー
一般のスーパーでは手に入らないので
デパートで購入しました♡


日によって入荷が無かったり、
状態が良くなかったりして、
何件も回ったり、、
結構大変でした(。・ω・)


t-5



でも、完成したタルトは
最高に美味しくて、可愛くて♡


生徒さんたちが喜んでくれて
嬉しかったです(*´ェ`*)


tarte-1


カットするとこんな感じ♪


中央がないので、
意外とカットしやすいんですよ^^


tarte-2


ご試食タイムには、

「美味しい〜〜!」

「王道の味ですね!!」


と嬉しいコメントを頂きました♡



ベリーのタルトは
みんな大好きな味ですよね
(*´ -`)(´- `*)


季節のフルーツで色々とアレンジできるので
ぜひおうちでも作ってみてくださいね♪




ーー



Instagram

    


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。