tuu-3

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


marimo cafeでは、
アトリエレッスンと並行して
通信講座のレッスン
開催しています♡


今日はその様子を
お届けします(*´ェ`*)


.。o○.。o○.。o○.。o○


まずは上級クラスから!



スクリーンショット 2019-06-02 18.22.32


通信講座は
動画で学べるレッスンです♪

ご自宅にネット環境があれば
ご受講可能です(*´ェ`*)


レッスンでは、
まずは材料の説明動画
ご覧いただき、

作業動画
へと進みます!


こちらはシフォンケーキの動画。

スクリーンショット 2019-06-02 18.23.41


作業の動画は手元をアップ
ご覧いただけます♪

特等席で見ている感じですね!

最近は音声に加え
テロップも入れて
より分かりやすい動画
心掛けて編集しています♪


スクリーンショット 2019-06-02 18.24.57


分かりにくい箇所があれば、
巻き戻して何度も見られます♪

それも動画レッスンの良い所^^


スクリーンショット 2019-06-02 18.23.51


焼き上がりの状態も
しっかり確認できますね♡



こんな感じで
ご自宅で動画をご覧頂き、
実際に作っていただく
というわけです♪


作成に使用する材料や型を
お送りするサービスもありますので
材料が届いたらすぐに作れますよ^^



.。o○.。o○.。o○.。o○


さて、通信講座では、
私が作成した見本のお菓子
宅急便でお送りしています!


(生菓子はお送りするのが難しく
1コースで5品習ううち2品
お送りしています♪)


4月は「クッキー缶」を
お送りしました!!

tuu-3


生徒さんは
30名ほどいらっしゃいますので
アトリエがお菓子工場のようになります!


tuu-7


ダンボールに詰めていく作業も
地味ですが、結構好きです(*´ェ`*)



.。o○.。o○.。o○.。o○



受講生の皆様からの
レポートも毎回
たくさん届いています♪

お名前を伏せて
少しご紹介させてください^^


【4月:クッキー缶のレポ】


スクリーンショット 2019-06-02 18.48.53

4種類のクッキーを作る回でしたので
たくさんあって大変でしたね!!
頑張って作っていただき嬉しいです♡


(ご質問にはクラスのページで
お答えしています^^)



【5月:シフォン&プリンのレポ】

スクリーンショット 2019-06-02 18.48.08

2品とも、とっても上手にできていますね!!

この2品は作りやすくシンプルで美味しいので
ぜひこれからも定番おやつとして
作っていってくださいね〜〜♪



ご紹介させていただきました皆様、
ありがとうございました♡

引き続き、通信講座を楽しんで下さいね!


.。o○.。o○.。o○.。o○


通信講座、気になるな〜
というメッセージも頂いています。


途中入会も可能ですので、
よろしければご検討くださいね^^


詳しくは、こちらの記事をご覧ください♪



通信講座の説明


それではまた次回の更新で!


(*´ -`)(´- `*)


。o○.。o○.。o○.。o○


....そして最後に皆さんにお願いです。

ブログランキングに参加中です♪
このボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです^^
(押すだけで投票になります)

 

どうぞよろしくお願いします(*´ェ`*)



ではまた次回の更新で^^



ーー



Instagram

    


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。