lemon_kansei-2

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


今日は新しいレシピのご紹介です(*´ェ`*)
を作りました♫


レモンで甘酸っぱく、
さっぱりしたケーキは
暑い日にも食べやすいですね♫



lemon_kansei-1

表面にはレモン果汁を使った
甘酸っぱいアイシングをかけています♡


刻んだピスタチオも飾ると
見た目が一気に華やかになります!
(*´ -`)(´- `*)

私、ピスタチオの使用頻度高いです
(●´ω`●) 



 さて、作り方はこんな感じ♫

lemon

卵と砂糖をハンドミキサーで泡だてて、
溶かしバターレモンの皮を加えます!

そして、
マンケ型に生地を流して
オーブンで焼きましょう♫


焼き上がり冷ましたら、
レモンアイシングで仕上げます!


ポイントとしては、

 lemon_-1

型にはこのようにバターを塗っておきます♫



lemon_-9

そうすると、すんなり出てきますよ♡


きれいですね〜!



詳しいレシピは、
富澤商店のmarimoのページにて
ご覧いただけます♫



ぜひチェックしてみてくださいね!
(●´ω`●)



今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。