cake-10

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


通信講座レッスンでは、
焼き菓子メニューの時は
見本を製作してお送りしています♫


たくさん作るので
アトリエがお菓子屋さんみたいなんですよ!


今日はその様子をお伝えします(^ ^)


cake-1


まずは計量から〜!


今回は18本のパウンドケーキを焼くので

いつものレシピの倍量で
9セット計量しています。



cake-2


これはバターと砂糖を混ぜているところ♫


ハンドミキサーで丁寧に作業していきます。


限られた時間でたくさん作るので
焦りもありますが、
ぐっとこらえて着実に作っていきます^_^



オーブンに入れた後は、
じーーっと見ちゃいます(o^^o)


cake-4

膨らんでいくのを見るのが好きです♫


大きめのオーブンですが、
たくさん型を入れると、
さすがに庫内温度が下がるので
最大でも4個しか入れません!


それもこだわりです♫


cake-5


さて、焼き上がりを冷ましたら

カットして、ラッピングしていきます♫



cake-6

こうして並べてみると
たくさんできたのがわかります♫

今回はぴったりの箱を見つけたので
こんな感じで詰めてみましたよ♫


cake-7


上面にはオリジナルのシールを貼って♫


完成です!!


cake-8


たくさん並ぶ姿も好きです♡


そしてご希望の方には、
計量済みの材料もお送りしています!

同じ材料で作れば
限りなく同じ味に仕上がります♫


こんな感じで準備して…

cake-3


一人分ずつパッキングして、
箱に詰めていきます♫


たくさん並ぶと圧巻〜〜♡


cake-9


ひとつずつ封をして、
宅急便の伝票を貼って完成です!!


これをヤマト運輸のお店まで運びます♫



cake-10


アトリエの近くにお店があるので
助かります^_^


毎回、無事に届きますように〜と
祈りながら見送っているんですよ!


ーー

さて、通信講座の生徒さんから
感想が届きましたのでご紹介します(^ ^)



FullSizeRender


わ〜♡
お疲れのところ、
エネルギー補給できて良かったです♫
動画をご覧になって、
ぜひ作ってみてくださいね〜!



FullSizeRender

嬉しいコメントをありがとうございます!!
シンプルなお菓子こそ、
美味しいと嬉しいですよね〜^_^
感動だなんて、ありがとうござます!


FullSizeRender

なんと、、
オレンジが苦手だったとはごめんなさい。。

それでも召し上がっていただき感激です!

パサつかずしっとりのパウンドケーキを
実感して頂き良かったです♡
ぜひ作ってみてくださいね!!


ーー


というわけで、
今回は通信講座のご紹介でした(^ ^)


おうちが遠くて通えない方、
レッスンのタイミングが合わない方でも、
通信講座を通して一緒にお菓子作りを楽しめて
とても嬉しく思っています!


通信講座の詳しい説明はこちらです。


これからも続けていきますので、
気になっている方はぜひご参加くださいね♡



ではまた次回の更新で!



今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。