IMG_6360

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです!


10月6日に、
アトリエの3周年を記念したイベントを
開催しました♫


昨年に引き続き2回目の開催でした!!


イベントの内容、まずは
私の手作りお菓子の販売です(^ ^)


IMG_6308

焼き菓子を中心に、7種類♫

三日間かけて作りました!!



IMG_6309


と言っても、私一人で作ったのではなく、
優しい生徒さん達がお手伝いしてくれました♡


どんどん焼いて、
どんどんラッピングしていく様子は
まるでお菓子屋さん(o^^o)



FullSizeRender


オリジナルシールやタグを使って
可愛くラッピングしました♡


IMG_6310


今回は全部合わせて600個作ったんですよ♫


(昨年400個用意して足りなかったので
増やしました!)


IMG_6311


レモンケーキは安定の可愛さ!!



IMG_6325

当日の朝にマフィンも焼きました(^ ^)

マフィンは焼きたてが美味しいので♫



そして当日の様子はこんな感じ♫


FullSizeRender

たくさんの方々が来てくれました!


(来場者は、生徒さんと、
アトリエ周辺住民の皆様限定のイベントです)



そして私のお菓子の他には…

生徒さんたちの手作り作品の出店も
ありましたよ♫


全員分は撮り損ねてしまったので、
抜粋でご紹介します!


IMG_6355

可愛いケーキトッパーや、



IMG_6353



IMG_6336

アクセサリーなど♫


IMG_6332


猫ちゃんたちも…♫



そしてお菓子屋さんとして
独立した生徒さんたちによる
お菓子の出店もありました♡


IMG_6358

シフォンケーキや、


IMG_6359

焼き菓子たち♫


IMG_6356

クッキーたち♫


IMG_6357

アイシングクッキーの
ワークショップも開催してもらいました♫

ハロウィンの黒猫ちゃん♡



などなど…♫



たくさんの生徒さんの才能が
キラキラと輝いていました(^^)!!


このイベントを開催しようと思ったのも、
多才な生徒さんがたくさんいて、
それぞれの発表の場所があれば良いなぁと
思ったのがきっかけです^_^


なので、こうして皆が楽しそうに
自身のお店を開いているのを見れて
本当に嬉しい時間でした!


生徒さん同士が仲良くなったり、
昔のクラスの人と再会したり、
そんな光景を見るのも嬉しく、


通信講座の生徒さんが遠くから来てくれたり
子育て中の生徒さん、元スタッフの皆も
遊びに来てくれて本当に嬉しかったです!!


毎月レッスンには来れなくても、
こうして年に一度くらい
皆でワイワイ集まれると良いですよね(o^^o)



IMG_6354

来てくださったみなさんから、
たくさんのお祝いも頂いてしまいました!!
みんな可愛い♡ありがとうございました♡

写真に撮れたのはお花たちだけで、
お菓子や食器や紅茶などなどたくさん、
嬉しかったです!!

ありがとうございました(o^^o)



IMG_6360


アトリエを構えてから丸3年とは…!
本当に早いです!!


今日も平和にアトリエで仕事ができるのも
支えてくださる生徒さんたち、
ブログを読んでくださる皆さまのおかげです!


いつも応援していただき
ありがとうございます(o^^o)♡



これからも、
手作りの楽しさをお伝えしていけるよう
日々精進して参ります♡


私のお菓子教室以外にも
いろんなレッスン、イベントなど
皆さんが楽しめる企画を
開催していきたいです♫


これからも、
どうぞよろしくお願いいたします^_^!!


marimo