banana_kansei-2

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


富澤商店の連載レシピのご紹介です♫


こちらは、
です♫
(レシピはリンク先でご覧頂けます!)


ふんわり生地に、
香ばしいカラメルソースが染み込んで
本当に美味しいケーキです(o^^o)

banana_kansei-1


このケーキは、
型の底にカラメルとバナナを並べて
生地を流して焼くんですよ♫

そして焼きあがったら「逆さま」にするので
アップサイドダウンケーキと呼ばれています!

banana-8


バナナと一緒に加熱されたカラメルは
甘〜いバナナの香り♪
そしてふんわり生地に染み込んで…
極上のスイーツに!!


このレシピは16cmマンケ型の分量です。
マンケ型」は、
少し台形っぽい仕上がりになる型です(^ ^)

ひっくり返した時の形も可愛いので、
マンケ型で作ってみてくださいね♫

banana_kansei-1


詳しいレシピや
材料や道具の説明は
下記のリンク先にてご覧頂けます(^ ^)


カラメルバナナのアップサイドダウンケーキ
ぜひ作ってみてくださいね(o^^o)



この他にもたくさんレシピを載せています!
こちらからぜひご覧くださいませ♡

レシピ一覧



今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。