cheesecake-1

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


今月の通信講座【入門クラス】のメニューは
「スフレチーズケーキ」です♪


習いたいメニューのリクエストでも
とても人気だったメニュー♪


シュワっとした食感と
とろける美味しさに感動する

このチーズケーキ(*´ェ`*)


試作を繰り返して
たどり着いたレシピです!!


c-1



チーズケーキって、色んな配合があって
作り方も色々で、
試作しようと思えば延々と続けられる...


混ぜるだけで誰でも簡単にできるけど
レシピを決めるのがとても難しいのです
(*´ -`)(´- `*)


そんな中、今回は
軽い食感と濃厚なチーズ感が
共存するよう目指して作りました。


軽くしようとすると
いくらでもシュワシュワにできますが
チーズ感が減っていきます。


チーズ薄い。。。ってなるんです。


チーズを濃くすると、
食感も固くなる。。


ということで、その
丁度良い中間のところを
責めているわけです!



cheesecake-1


軽い食感なのに、チーズが濃い!


受講生の皆さまは
ぜひそんな所も気にしながら
食べてみてくださいね♪


(●´ω`●)



.。o○.。o○.。o○.。o○

mairmo cafe
通信講座のご案内は
こちらから。


5ヶ月コースですが
途中入会も可能です!


来年4月からも開講予定ですが、
メニューは毎回変わります^^


アトリエに来られない皆さま、
ぜひご活用くださいませ(*´ェ`*)



今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。