cookie-12

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


昨日、今日は
通信講座の生徒さんへ
見本でお送りするクッキー缶を
製作しました!!


cookie-5

今回は40名分のクッキーを焼きました♪

5種類ありますので、本当にたくさん!!
 


cookie-6

絞り出しクッキー♪

cookie-11


1000個以上あります
(*´ェ`*)



cookie-10


そしてチョコをサンドします♪ 


ジャンドゥーヤという、
ヘーゼルナッツのチョコです
(*´ -`)(´- `*) 


これがまた、美味しいんだなぁ〜♡


cookie-8


レモンクッキーと、ココアクッキーは
グラニュー糖をまぶして♪♪

ジャリっとした感じが美味しいんです♡


cookie-4


どんどん焼きあがるので、
天板を重ねないと場所がなくなります...
(*´ェ`*)


ちなみに、クッキーを焼くときは
cottaさんのシルパンを愛用中♡

サクサクに仕上がりますよ!


cookie-7


抹茶クッキーも焼き上がり〜♪

クリスマスのなのでツリーです♡


cookie-9


そして1種類ずつラッピング♪


薄焼きクッキーなので
缶に詰めると輸送中に割れそう...
という理由と、

袋から出して詰めて頂きたい
という気持ちもあり^^ 


cookie-12


otodoke-1


さ〜て、
5種類完成です〜♪


otodoke-2


材料と一緒に箱に詰めて、
発送です!!

無事に届きますように〜。



ご受講の皆様、
どうぞお楽しみに♡


製作を頑張ってくれた
アシスタントの皆さん、
お疲れ様でした^^


.。o○.。o○.。o○.。o○


通信講座について。

気になってるよ〜〜という方は、
こちらの記事をご覧くださいね♡



一緒にお菓子作りを楽しみましょう♪



今日も読んでいただきありがとうございました!


ーー







お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。