ムースケーキ_

こんにちは!お菓子研究家のmarimoです。(*゚▽゚*)


今日もお天気がよく爽やかな気候ですね〜〜♪


本日私は、次回のお菓子教室のレシピを調整していました!


次回のレッスンは「マンゴームースケーキ」です´∀`*)


トロピカルな風味でなめらかな食感のマンゴームースを
直径6センチのセルクルで作ります。

底と中央にはスポンジを忍ばせて、ケーキ仕立てにしてみました!


セルクルと言っても、ムースフィルムを使って作るので、
お手軽に作れるケーキです。


セルクルを沢山買うのも大変ですしね、
こういう便利グッズを使うと良いですよ〜〜(☆゚∀゚)/


で、とても美味しくできたので
ラズベリームースケーキも作っちゃいました!


ピューレの種類を変えれば、
色んな味のケーキにできるのがこのレシピのいいところ(*゚▽゚*)


レッスン受講予定のみなさま、お楽しみに〜〜!!



土曜日クラスは満席ですが、
金曜日クラス(5月20日(金)10:00〜13:00)はお席に空きがありますので、
単発受講も可能です♪♪

マンゴームース2_Fotor


直径6cmのマンゴームースケーキを6個お持ち帰り頂けます。

作ってみたいわ〜〜というみなさま、
よかったらお越しくださいね(*'-'*)


神保町にある、ハッピークッキング東京本校で開催しているので、

詳細のご確認やお申し込みはハッピークッキングまでお願いいたします!

★こちらから★


ーーー


なんと、もう金曜日〜〜〜早いですね〜!


ゴールデンウイーク明けの1週間、
お疲れ様でした!!


最近、わたくし「うっかりミス」が多くて
反省してばっかりです・・・


心に余裕がなかったり、急いでいると良くないですね( p_q)



ひとつひとつ、丁寧に。。


心がけていたいものです(TДT)



そして悲しいことも起こりまして、、

仕事のメールアドレスに「Hotmail」を使っていたのですが、

何やらアカウント情報が流出したらしいですね(´Д⊂)


そのせいかわからないのですが

ログイン時に細かな個人情報の入力を求められ、
何度か間違えてしまったら、

「ご本人と確認できないため、今後このアカウントは使用できません」

ってなってしまいましたー。がーん。


がーん。じゃ済まされないくらいショック。



直近にやりとりしていた方々には、
新しいメールアドレスをご連絡できたのですが、


それ以外のみなさま・・・


ごめんなさい(´;ω;`)


ログインできないので、
受信メールを見られないし、お返事できないです(TДT)



ホームページかFacebook宛にご連絡くださいませ(´・ω・`)




ただただ、悲しい(´;ω;`)



そしてアカウント不正利用が怖くなり、
ネット上のありとあらゆる登録パスワードを変更しました。。



みなさまもお気をつけくださいね・・・。



と、いうわけで色々と余計なことに時間を使ってしまったので

土日で巻き返しつつ、

楽しみにしていた骨董市に行ってこようと思います〜〜(●´ω`●)



土日に「東京蚤の市」@東京オーヴァル京王閣


日曜日は「大江戸骨董市」@有楽町


など要チェックです。


今後このブログにアンティークな食器やカトラリーが出てきたら

「あ、仕入れましたね(′∀`)」
と思ってください。



ではでは皆様、素敵な週末をお過ごしください〜!

今日も読んでいただきありがとうございました!

お手数ですが最後に2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー


読者登録で更新情報が届きます。

Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。

ーー

【5月のお菓子教室のお知らせ】

「マンゴームースケーキ」5/20(金)10:00-13:00 
→お申し込みはこちらへお電話くださいませ。



今日も遊びに来ていただき、ありがとうございました(*´ -`)(´- `*)