scone_-1

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


通信講座<入門クラス>4月のメニューは
マドレーヌとスコーン!!


シンプルながらも
しみじみ美味しい焼き菓子です♪


材料も少なく、家にあるもので
気軽に作れる
のも嬉しい(*´ェ`*)



今月はお見本の発送もあったので
お送りしましたよ〜〜!


その様子をお届けしますね♪


scone-1


マドレーヌ作り〜〜♪

生地は均等に入れましょう♪




scone-2


焼いてます〜〜!

ぷっくりおへそが出ていますね♪



scone-5


冷めたらラッピング!!

熱いうちに入れると、水蒸気が篭ってしまうので注意です。




scone-3


スコーンも仕込みまして。

卵を塗ってから焼くと良い焼き色がつきますよ♪





scone_-1


焼けました〜〜〜!
こちらは、
プレーンとチョコチップです♪



scone-7


冷めたら包みます(*´ェ`*)

使っているのは、富澤商店の
OPPレーズンサンド袋 10.5×10.5です。


レーズンサンド以外にも色々包めるのに、
このネーミングは謎です。。。
( ´_ゝ`)ノ




scone-8


さてさて、箱に入れて!!




scone-6


完成です!!



この箱は、cottaで買える
フラワードームという商品です(*´ェ`*)


大中小サイズありますが
今回は中サイズ


とっても可愛くてオススメ♡


.。o○.。o○.。o○.。o○


さて、早速生徒さんが作ってくださり、
インスタグラムに投稿が♡

いくつかご紹介しますね!


スクリーンショット 2020-04-26 14.59.57

マドレーヌ。とっても美味しそう!!
ご自宅のオーブンに合わせて温度調整して綺麗に焼けましたね♪
 


スクリーンショット 2020-04-26 15.02.03

マドレーヌとスコーン。両方作っていただき、
盛り合わせプレートがなんとも素敵♡
ご家族にも好評で良かったです♪


 
スクリーンショット 2020-04-26 15.03.54

アールグレイと、チョコのスコーン!
美味しそうなアレンジですね♡
スコーンは色々アレンジできるのが嬉しいレシピ♪



スクリーンショット 2020-04-26 15.05.05

マドレーヌ。素敵なラッピングですね〜売り物のよう!!
お友達にも喜んでもらえて良かったです(*´ェ`*)



まだまだご紹介したいお写真がたくさんです!!

インスタグラムの#marimo_cafeに集まっていますので
ぜひご覧くださいね♪




ではではまた更新します〜^^





四月からのレッスン一覧はこちらの記事をご覧ください。



今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。