パンケーキ

こんにちは!お菓子研究家のmarimoです(*゚▽゚*)


今日はパンケーキを作ったので、

重ねて重ねて・・・パンケーキタワーにしてみました〜!



もっちりふんわり、甘さはほんのり〜の生地に、
バターとハチミツでシンプルに(*´∇`*)


美味〜〜〜!!



なぜ作ったのかって、

朝食のパンを買い忘れていて


「食べるものがない・・・(´・ω・`)」


ってなってしまったので、


材料を混ぜてすぐできるパンケーキを焼いたのです。


お皿には6枚乗っていますが、
全部一人で食べたわけじゃないですよ〜〜

家族で分けましたヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 



ヨーグルトを使ったレシピなので、
少しもちっとして
美味しかったです〜〜。


そして綺麗な丸で、均一な大きさに揃えて焼くために

パンケーキ用のフライパンを使っています!!



パンケーキプレート7個取り


こういうフライパンを使うと、
形が揃う上に、
一気に焼きあがるので良いんですよね〜〜(*´ -`)(´- `*)


普通のフライパンで順番に焼いていると時間がかかるし、
最初に焼いたのが冷め切っちゃうこと、、、ありませんか。。?(´・ω・`)



というわけで、色々と工夫しながら作っているパンケーキレシピのご紹介です!!


材料 パンケーキプレート7個取りで7枚分

★卵  1個
★牛乳 85ml
★プレーンヨーグルト(明治ブルガリア) 15ml
◯薄力粉(ドルチェ 100g
◯砂糖 15g
ベーキングパウダー  3g

作り方
1)★を混ぜ合わせる。
2)ボウルに◯をふるい入れる。
3)2に★を少しずつ加えながらホイッパーで滑らかになるまで混ぜる。
4)パンケーキプレートを熱し、薄くサラダ油を塗る。
5)濡れ布巾にパンケーキプレートをジューっと当てて冷ます。
6)生地を流し、表面にプツプツと気泡が浮いてくるまで焼いたら裏返して焼く。


パンケーキタワー


もちふわ〜〜。


パンケーキプレートのくぼみに沿って上に膨らむので、
厚みのあるパンケーキに仕上がる気がします。



よかったら作ってみてくださいね〜〜(*゚▽゚*)



 ーー


今日は1日お天気が悪いみたいですね。。


ちょっと寒い。



体調管理しっかりしないとですね!!



さ〜て今日もお仕事頑張ります!


ではでは〜〜(●´ω`●)



あっ、、ブログランキングが低迷中でして・・・
よろしければ、今日も読んだよ〜〜の印に、
2つのバナーをクリックして頂けると嬉しいです!(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!



どうぞよろしくお願いいたします!



ーー



読者登録で更新情報が届きます。

Instagram

    

cafedinos_t01

 おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafé dinos【カフェディノス】


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。

ーー

【5月のお菓子教室のお知らせ】「カラメルバナナケーキ」5/8(日)14:00-16:30
→お申し込みはこちらへお電話くださいませ。

「マンゴームースケーキ」5/20(金)10:00-13:00 
→お申し込みはこちらへお電話くださいませ。



今日も遊びに来ていただき、ありがとうございました(*´ -`)(´- `*)