IMG_7952
こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


今日ご紹介するのは、
ほろ苦キャラメルのロールケーキ です♡
↑ レシピはこちらのリンク先です


.。o○.。o○.。o○.。o○



先日の記事には
たくさんのお祝いコメントを頂き、
ありがとうございました(*^^*)!



「無理せずに〜♫」とたくさんお声がけ頂いたので、
本当に無理せず(笑)に、
体調優先で過ごしたいと思います
m(_ _)m


時々急に、
お腹がキューっと痛くなったりするので、
妊婦生活は意外と冷や冷やします。。


外で働いている方は本当にすごいです。。



私は職場が家に近く、
信頼するアシスタントの皆に任せて帰ることもできるので
本当にありがたい環境です(>人<;)


残り4ヶ月くらいの妊婦生活、
楽しみつつ、穏やかに過ごしたいです…♡


.。o○.。o○.。o○.。o○
 

IMG_7952

さて、
今日ご紹介するのは、
ほろ苦いキャラメルクリームをたらりん♫と、かけた、
生クリームたっぷりロールケーキです(=´∀`)人(´∀`=)


見るからに、
美味しそうですよね〜〜!
(自分で言っちゃう 笑)


はい、本当に美味しいです!!
( ´∀`)



IMG_7736

まずは、土台となるロールケーキ。


ふんわりした共立て生地に、
生クリームをたっぷり巻きましたよ♫


これだけでも美味しいのは確実
(*´ -`)(´- `*)
 


作り方はこんな感じです♪

rol


で、実は、
共立て生地は、作るのが難しい生地なんです
(゚д゚) 



美味しく作るポイントとしては、

①泡立て始める時の卵の温度は25度

②ハンドミキサーで、ふわふわに泡立てる

③ホイッパーで、すくうように混ぜる

という点です。

気をつけて作ってみてください♪ 


rollcake-18


もちろん、
キャラメルクリームも手作りします
(*^^*)


お好みですが、
私はかなり焦がして、ほろ苦いのが好きです。


お好みで、焦がし攻めてみてください!




詳しいレシピは、
富澤商店のWEBサイトにて公開中です♫

↓ こちらのリンク先です

ほろ苦キャラメルのロールケーキ



ぜひチェックしてみて下さいね♡
(*´ -`)(´- `*)




▽その他おすすめレシピ










四月からのレッスン一覧はこちらの記事をご覧ください。

今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。