アイスバー

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


今年の夏は本当に暑いですね!
梅雨明けから一気に暑くなったので
体もびっくりしちゃいますよね(><)


そんな時に食べたくなるのが
冷たいスイーツ!
(=´∀`=)


今日は、私のレシピの中から
冷たいスイーツのレシピを
厳選してご紹介します♡


良かったら作ってみてくださいね♫


冷んやりスイーツで
夏を乗り切りましょう(о´∀`о)


①材料2つでできちゃうアイスバー


アイスバー



まず外せないのが、
フルーツとジュースで作るアイスバー♡


さっぱり爽やかな口当たり
暑い日にぴったり!



簡単にできすぎるので、
お菓子作りとは言えないかも?
(●´ω`●)


ジュースの糖度があるので、
カチコチにならず、
シャリっとした食感が美味しいですよ♫



↓ レシピはこちらをクリック

 



②ブルーベリーとヨーグルトのアイスバー

055a3bd7.jpg


こちらは、少し手の込んだアイスバー♡


ヨーグルトと生クリームを混ぜた生地に、
ブルーベリージャムを混ぜています!


クリーミーなアイスに、
甘酸っぱいジャムのアクセントが
たまりません!!(*´ -`)(´- `*) 



おうちにあるお好みのジャム
自由にアレンジできますよ♡



生クリームが入っているので、
滑らかな食感に仕上がるのが
嬉しいレシピです(●´ω`●)
 


↓ レシピはこちらをクリック





③ふんわり♡抹茶ミルクのかき氷


34b90c1f.jpg


こちらは、
濃厚な抹茶ミルク氷を削ったかき氷!!


「ガリガリ」せず「ふんわり」
口溶けのかき氷が
おうちでできるレシピをご紹介します♪


氷自体に抹茶味をつけているので、
抹茶が濃厚で、
和の上品な味わいが最高に美味しいです♡



小豆を添えて、
コンデンスミルクをかけるのがおすすめ
(●´ω`●) 


↓ レシピはこちらをクリック

 


 
④フライパンで作るスコッププリン


スコッププリンmarimo5_Fotor



大きな器を使って、
大きく作るプリンって憧れませんか?
(о´∀`о)


私もいつか作りたいとずっと思っていた
そんな夢のお菓子♡


好きなだけすくって食べられるので
嬉しいですが、
食べすぎ注意です♡


熱の当たりが優しい
ガラスの耐熱容器を使うと、
なめらかに仕上がりますよ
(●´ω`●)
 

そんな道具のご紹介も、
レシピページをご覧くださいね♫


↓ レシピはこちらをクリック

 




⑤クレームダンジュ風チーズムース


8c2af1d1.jpg


こちらは、
ふわふわの口溶けが美味しい
クリームチーズを使ったムース
です
(о´∀`о)


クリームチーズと、
少し入れたレモン果汁の酸味が
とっても爽やかなんです♫


フルーツと一緒に食べると
美味しいですよ〜(о´∀`о)


まあるく盛り付ける方法も
記事に載せてますので
チェックしてくださいね!


↓ レシピはこちらをクリック




.。o○.。o○.。o○.。o○


今日は以上の5品
(*´ -`)(´- `*)


夏におすすめの
冷たいスイーツレシピの
ご紹介でした!!


お役に立てれば嬉しいです♡


.。o○.。o○.。o○.。o○

〜現在受付中のレッスン〜


2020年10月末までの講座で
現在受付中なのは下記の講座です^ ^

材料などの送付がないコースですが、
通販サイト(富澤商店やcottaなど)で
お買い物ができる方は
ご自身で揃えて作ることが可能です
(*´ -`)(´- `*) 


(11月以降は私が産休に入るため、お休みとなります。
再開時期は未定です。)


▼絞り出しクッキー(送付なしコース)

5種類のフレーバーと、3種類の絞り方が習えます♪
サクサク、ホロっとした食感のクッキーです♡ 
ご質問へのサポート期間は10月末までとなります^^
レシピ・動画は無期限で閲覧可能です。

box-1

詳細・お申込はこちらから


===


▼入門クラス(送付なしコース)

4月〜9月コースですが、途中入会が可能です。
ご質問へのサポート期間は10月末までとなります^^
レシピ・動画は無期限で閲覧可能です。

入門

↓習えるメニュー
マドレーヌ
スコーン
生シフォンケーキ
プリンアラモード
クッキー缶
(ガレットブルトンヌ、
ココアアーモンドクッキー、
苺のスノーボール、
ラベンダークッキー)
オレンジタルト 
シュークリーム

詳細・お申込はこちらから


===


▼上級クラス(送付なしコース)

4月〜9月コースですが、途中入会が可能です。
ご質問へのサポート期間は10月末までとなります^^
レシピ・動画は無期限で閲覧可能です。

上級

↓習えるメニュー
レモンのロールケーキ
チーズタルト
ティラミス
マンゴーとヨーグルトのムース
ラムレーズンのヌガーグラッセ
マロンパイ

詳細・お申込はこちらから



10月末までの間ですが、
皆さまのご参加をお待ちしております
(*´ -`)(´- `*)


.。o○.。o○.。o○.。o○



今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。