c-s-8

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


今日ご紹介するのは、
とうもろこしのアイスクリームです♡



↑ レシピはこちらのリンク先でご覧頂けます


夏に食べる野菜の代表とも言える、
とうもろこし


甘くて美味しいですよね♫


c-s-11


そんなとうもろこしを
スイーツに変身させよう!!
ということで、


夏にぴったりの
ひんやりアイスクリームを作ってみたんです♫

c-s-9


これがまた…
美味しくて…!!!


例えて言うと、
冷製コーンポタージュが
アイスになったような感じです♡


クリーミーで、
コーンたっぷりの優しい甘さ
なんとも言えず美味しいのです♡


c-s-14


そして今回は更に、
バター醤油で炒めた「焼きとうもろこし」
トッピングしてみましたよ!!


甘じょっぱい感じ
あと引く美味しさに仕上がりました♫



夏の間に、ぜひ、
作って頂きたい一品です♡


c-s-6



作るポイントとしては、

卵黄を使っているので、
殺菌のためにベースの液体を加熱する所です。

※たまに、卵を泡立てて、
そのまま冷凍するレシピも見かけますが、
私は、生の卵を冷凍することに抵抗があります…
( ´_ゝ`) 


c-s-13



この液体は加熱しすぎると、
卵黄が煮えすぎてダマになるので
気をつけてくださいね。


冷やすための氷水を
予め用意してから加熱を始める
落ち着いて作業できると思います!
(*´ -`)(´- `*) 


加熱の工程は少し面倒ではありますが、
その分、
卵黄のコクが美味しいアイスになります。



バニラアイスと同じ要領ですよ♡



ぜひお試しください♫
(●´ω`●)

 



詳しいレシピは、
SHUNGATEのWEBサイトにて公開中です♫


↓ こちらのリンク先です

 


ぜひチェックしてみて下さいね♡
(*´ -`)(´- `*)



ちなみにSHUNGATEは、
英語中国語の切り替えも可能なので、
外国籍のお友達がいらしたら、
ぜひご紹介くださいね♡


ではまた(*´ -`)(´- `*)



▽その他おすすめレシピ



 


 



今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。