tarte_kansei

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


今日ご紹介するのは、
シャインマスカットのタルトです♡

↑ レシピはこちらのリンク先でご覧頂けます



シャインマスカットをたっぷりのせた
華やかなタルトを作りました!


サクサクのタルト生地レアチーズ
ホイップクリームに、
爽やかなシャインマスカット
合わせています(*´ェ`*)


さっぱりした味わいが
とっても美味しいです!!


とは言え、
タルトは工程が多いので
ハードルが高く感じるかもしれません
( ´_ゝ`)



そんな方のために、
作り方のポイントを
お伝えしておきますね♡


tarte-4

まずはタルト生地を丸く伸ばすこと!


麺棒を使って均一な厚みにして下さい
(*´ -`)(´- `*)



tarte-7


そして、オーブンで
焼き色が付くまで
しっかりと焼きます。


tarte-9

そして、
タルト生地が湿気らないように、
ホワイトチョコでコーティング。

焼き立ての熱で
チョコを溶かして伸ばします。


tarte-12



生地を冷ましている間に、
レアチーズを作ります。


今回は卵黄を使った
リッチなレアチーズをご紹介しています!


tarte-16



チーズは、程よい酸味のある
フィラデルフィアクリームチーズ
使っています(・∀・)つ



板ゼラチンを入れるので
冷蔵庫に入れれば綺麗に固まりますよ!


tarte-18


冷え固まったら、ホイップクリームで
デコレーションをしていきます!!

丸口金を使うと綺麗に絞れます♪


tarte_kansei


シャインマスカットに加え、
ブルーベリーも乗せて完成!

ブルーベリーが
見た目も味もアクセントに♡
(*´ェ`*)

 
さあ召し上がれ〜〜♡



シャインマスカットのタルトは、
一度は作ってみたい!という方も
多いのでは・・・!!


詳しいレシピは、
富澤商店のWEBサイトにて公開中です♫

↓ こちらのリンク先です

シャインマスカットのタルト


ぜひチェックしてみて下さいね♡
(*´ -`)(´- `*)





今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー





お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。