mon-8


こんにちは。お菓子研究家のmarimoです^^


久々に日記でも書こうかと
ブログを開きました(*´ェ`*)



10月ももう終わりですが、
10月は、夫と私の誕生日月でして、

お祝いにモンブランを作りました
(*´ -`)(´- `*)



この時期は苺がないので
ショートケーキって感じじゃなくて。


秋ならではのスイーツ。
美味しい美味しいと
喜んでもらえて良かったです♡



モンブランのレシピは
2017年10月のレッスンのために
考えたものです。


3年前ですね〜〜!
懐かしいです。


当時のブログはこちら。




このモンブランは、
和栗のほっこりした味わいが
とっても美味しいレシピなんです
(*´ェ`*)


和栗は、
冷凍 愛媛中山栗ペースト1mm 2kg
使うのがポイントです。


原材料栗と砂糖のみの
冷凍ペーストなので
栗がダイレクトに味わえます。


しかも裏ごし不要なのが嬉しい
(●´ω`●)


自分で栗を加工すると
裏ごし作業が本当に大変なので....。





で、このペーストが2kg入りなので
家庭用にはちょっと多すぎる・・・

というお声が多いので、
調べてみたら
このペーストも美味しいみたい
500g入りなんですよ!!


冷凍 国産 美栗ペースト 500g



原材料も、栗と砂糖だけみたい。


私はまだ試していないのですが、
機会があればぜひ♡



「モンブランを習いたい!」
というリクエストも多いので、
来年には開催できたら良いな〜
と思っています(*´ -`)(´- `*)



.。o○.。o○.。o○.。o○


さて、最近の話ですが、


ついにマイホームが完成しました!!

IMG_8532


IMG_8254

IMG_8329


IMG_8348

ナチュラルで癒される空間を目指して
設計士さんと打ち合わせを重ねていたのが
2月くらいの事。


その後3月末から工事が始まり、
9月末にやっとこさ完成♡


妊娠が分かったのが3月くらいなので、
バタバタしているうちに
家ができて
子どもが11月に生まれる予定です^ ^


妊娠期間はコロナとだだ被りで、
神経を使う日々でした。



もう3週間もしないうちに
予定日なので、
引き続きコロナ予防しつつ、
無事に生まれてくれることを
祈るばかり…


おっと、家の話から逸れました。

おうちの話を記録するために、
インスタグラムのアカウントを作ったんです!

こちら↓

お家造りのこだわりとか、
インテリアとか収納とか…
載せていけたらと思っています( ´∀`)


良かったら覗いてくださいね♫ 





今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。