yuzu3



こんにちは。お菓子研究家のmarimoです^^


今年も柚子の季節がやってきました♡


毎年大好評であっという間に売り切れてしまう、
「青山農園さんの無農薬柚子」と
「marimoのレシピ」のセット!!



今年も発売します!


.。o○.。o○.。o○.。o○


遡って2017年のこと。
レッスンメニューの
「柚子ジャム」と「柚子のウィークエンドケーキ」を作るために
高知県で無農薬の柚子を栽培されている、青山農園さんから
柚子をお取り寄せさせて頂きました(*´ェ`*)



柚子を丸ごと使うケーキだからこそ、
皮ごと安心して食べられる、
美味しい柚子が必要だったのです。
 

そして、その柚子のあまりの美味しさに感動。

もっと多くの方にお届けしたい!との気持ちで、
私がお取り寄せしている柚子と同じものを
レシピ付きで、皆様にもご案内しています^^


yuzu03



そして今年はスペシャルです!!


ご自宅でスムーズに
同じジャムとケーキが作れるよう、
「レシピ」に加え、
「作り方動画」もセットにして
ご案内できることになりました


ぜひこの機会に、
柚子ジャムとウィークエンドケーキを
作ってみて下さいね♡


yuzu-2


このウィークエンドケーキは、
柚子を丸ごと使ったジャムを作り、
(なんと捨てるのはタネとヘタだけ!)
ケーキ生地に混ぜ込んで焼いたもの^^

周りには柚子果汁をたっぷり使用した
シャリシャリのグラサージュで仕上げます。


10回試作を繰り返し、
やっと完成した自慢のレシピです
(*´ -`)(´- `*)


 

皆さん、
パウンドケーキの作り方は
大きく分けて2つあるのを
ご存知ですか??


①バターと砂糖をすり混ぜていく作り方
→先日、通信講座でお伝えした、オレンジのパウンドケーキの作り方


いわゆる一般的な、
しっとり系の生地に仕上がります(o^^o)



②卵と砂糖を泡立ててから
溶かしバターを入れる作り方
→今回の柚子のウィークエンドケーキの作り方


卵を泡立てるので、きめ細かく、
口溶けの良い生地に仕上がるのが特徴です!



見た目は同じパウンドケーキでも、
仕上がりは全然違います。


①と②の違いを知るという意味でも、
とても意義のある講座だと思っています
(o^^o)


焼き菓子好きさんは
絶対知っておいた方が良い作り方です♡



そうそう、
「ウィークエンドケーキ」という名前は、
「週末に大切な人と食べるお菓子」という
意味なんですよ^^♡


是非みなさんも大切な方と
召し上がってくださいね!!



.。o○.。o○.。o○.。o○

yuzu01


余談ですが、
青山農園さんから初めて送られてきた
"少し傷があったり、緑色の柚子"を見た私は、
「もっと綺麗な柚子はありますか?」と、
生意気にも聞いたのでした。。

そうしたら、
 
「傷があるものが多く、申し訳ありませんでした。
実は、この傷は、
無農薬で大事に育てた青山農園のゆずの特徴です。

通常、量販店などで見る綺麗なゆずは、
収穫までに20回ほど農薬がかけられています。

よって、虫も絶対に寄り付かず、
傷みも自然では考えられないほど来ない、
という訳です。
 
また、早い時期に黄色い状態の柚子は、
「カラーリング」と言って青い柚子に
エチレンガスをかけて黄色くしている物もあります。」


とお返事を頂きました。


いつもスーパーで見ていた綺麗なゆず。
虫が寄り付かず、自然の痛みも出ない...
というのがどういうことかを知ったのでした。。


そして、無農薬だからこそ、
このクリアな香り、濃い美味しさなのだと
実感したのでした!!




yuzu5_t


さて、今年も昨年同様、
私たち用に柚子を確保して頂きましたが
小さな農園のため、数量限定になります(*´ェ`*)


リピーター様も多いと思うので、
レシピや動画の有無を選べるようにしました。
価格が違いますので、選んでご購入くださいね♪


※リピーター様へ※
レシピは昨年までと同じで、
動画は昨年のレッスンと同じです

 

(1)レシピ&動画&柚子セット
初めての方はこちらをご購入ください!

▼セット内容
①レシピカード
②動画
③作り方のポイントを記載したカード
④柚子1Kg(8-12玉程度)

▼価格  5,200円(税込)+送料

▼ご購入はこちらから
※売切れました。追加で収穫できそうであれば、追加販売します。
その際はブログ・SNSにて告知いたします!




(2)動画&柚子セット
昨年までにレシピをGET済みの方で、動画が見たい方はこちらご購入ください!

▼セット内容
①動画
②作り方のポイントを記載したカード
③柚子1Kg(8-12玉程度)

▼価格 3,700円(税込)+送料
 
▼ご購入はこちらから
※売切れました。追加で収穫できそうであれば、追加販売します。
その際はブログ・SNSにて告知いたします!

(3)柚子のみ
柚子のみをご希望の方は、こちらをご購入ください!

▼セット内容
①柚子1Kg(8-12玉程度)

▼価格 2,200円(税込)+送料
 
▼ご購入はこちらから
※売切れました。追加で収穫できそうであれば、追加販売します。
その際はブログ・SNSにて告知いたします!


.。o○.。o○.。o○.。o○



下記は、共通のご案内です!


▼動画について
ご購入頂いた方へ、動画をご案内します。
(同梱するカードについているQRコードを読み取ってご視聴ください)

お好きなタイミングで、何度でも無期限で視聴可能です^^


こんな感じの動画です♪(サンプルはチーズタルトの動画)



 ▼販売サイトについて
青山農園さんは販売サイトを持っていないので、
高知県の柑橘類を広める活動をしている
Green citrus project」さん経由で
お届けさせて頂きます!!
販売サイト名は「イナカデリコ」です^ ^


▼配送について
11/13頃より順次発送します!(最終発送日は11/20を予定)
商品発送が完了しましたら、宅急便のお問合せ番号をお送りします。
ご都合に合わせて受け取り方法・日時の変更をお願いいたします。


▼量について
だいたい柚子250gで、
1本のウィークエンドケーキを作ることができます^^

ジャムがたくさんできた場合は冷凍保存が可能です。


▼柚子の緑色や傷について
有機肥料を使用したJAS認定の柚子ですので、
皮まで安心してご使用いただけます。
人体に影響の少ない栽培方法ですので、
柚子の皮に、斑点や劣化に見える傷がある場合がございますが、
より安心してお使いいただける証としてご理解いただけますと幸いです。


▼柚子の保存について
新聞紙に包んでビニール袋に入れ野菜室で保存すると
結構長持ちします!

青山さんは「早めに食べてね〜」って仰いますが
私は自己判断で1ヶ月とか保存しちゃってました!


煮物とかにちょっと皮を添えたりしても
香りが良くて美味しいですよね(*´ -`)(´- `*)


お菓子だけじゃなくてお料理にも使える無農薬ゆず♡


高知県から直送致しますので、
楽しみにして頂けたらと思います(*´ェ`*)


皆様からのご注文をお待ちしております♪



◎ご購入はこちらから◎

(1)レシピ&動画&柚子セット→こちらから
(2)動画&柚子セット→こちらから
(3)柚子のみ→こちらから
※売切れました。追加で収穫できそうであれば、追加販売します。
その際はブログ・SNSにて告知いたします!


.。o○.。o○.。o○.。o○


今日も読んでいただきありがとうございました!

ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!

ーー



Instagram

    


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。