65298bda


こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


ガトーショコラ講座のアンケート。
続々と届いています!
ありがとうございます^ ^♡



まだの方もお待ちしてます^^



いくつかピックアップしての
お返事です♡



.。o○.。o○.。o○.。o○


【お味について】

”濃厚なのにとても口当たりが軽く、
いい意味で悪魔の食べ物のようでした。
ワンホールいけてしまいます笑 "


→ わ〜〜!!悪魔の食べ物。笑
美味しくできて良かったです!!
底から返す混ぜ方がとても上手に
できていた
のだと思います♡
これからも、他のお菓子も、
その混ぜ方で作ってくださいね^^



"初めてふんわりとしたガトーショコラを
焼けて嬉しかったです!
自分でもびっくりして感動してます。"


→感動していただき嬉しいです♡
ふんわり感を残せたということは、
メレンゲが潰れずに焼き上がった証です!
泡立て方や混ぜ方も良かったと思います^^
ぜひまた作ってくださいね〜!!




”本当に口溶けがよくて、
甘さ加減やチョコの香りも好みでした!
この先プレゼントにも活躍しそうです♡”

→口溶けよく完成して良かったです!
甘さやチョコも気に入っていただき
嬉しいです(*´ェ`*)
日持ちするのでプレゼントにもぜひ!!
私も手土産に活用しまくりです〜♪





【動画について】

"文字だけじゃなく動画も一緒だったのでわかりやすかった。
湯煎の仕方が自分の知ってる方法と違ってて勉強になった。"


→分かりやすかったとのこと、嬉しいです^^
チョコの湯煎の方法もぜひお伝えしたかったので
良かったです^^!
今回に限らず、チョコレートを溶かす際は、
このようにやってみてくださいね♡



”おまけ動画がついていたことがお得感があって嬉しい。
手元が何回も繰り返し見れたので勉強になりました。”


→「底から返す混ぜ方」の動画、
喜んでいただき嬉しいです!
他のお菓子でも同じように混ぜると
上手くできますよ^^
例えばシフォンケーキとかジェノワーズとか。
パウンドケーキもですね!!
ぜひお試しください♡



"今回は字幕を入れていただいたのですが、
お手数なのですが、要点のみでなく、
全体的に入れてもらえたら嬉しいです。
娘がまだ小さく、寝かしつけ中など、
音声なしで見たい時があるので、
あったら便利だなあと思ってます。”


→確かにそうですね!!
私も同じく、寝かしつけしながら
動画を見たい時があります!!
次回の講座から全体的に字幕を入れます
(*´ -`)(´- `*)




【テキストについて】

”すごく丁寧に注意点が書かれていて
傍にいてくれているように感じありがたかった反面、
大変だっただろうなと感謝しかありません。”


→そんな風に言っていただき嬉しいです(T_T)
細かなポイントが多くてテキストが多くなくなりましたが、
目を通していただきありがとうございました♡




”レシピは材料と工程を
1枚にまとめて頂ければ
もっと見やすいかなと思いました。”


→なるほど〜コンパクトで見やすいかもですね。
・・・実はレシピはわざと2枚に分けて記載しています。
文字間隔をギュッと詰めて1枚にすると、
メモを取るスペースがなくなるためです。。
動画を見ながら重要だと思ったことを
レシピに記入していくことで、
ご自身のオリジナルのレシピが完成しますので
良かったらお試しください(*´ェ`*)♡
ご意見ありがとうございます♡



【通信講座について】

"通信講座はちゃんと内容が分かるか不安でした。
今回初めて受講して、とても分かりやすくて
美味しいものが作れて大満足しました。
通信講座への不安はなくなりました。"


→初めてのご参加、ありがとうございます!
勇気を出してお申し込みくださり、
とても嬉しいです><!
美味しく作れたとのこと良かったです♡
コロナ禍で、対面レッスンが難しくなってしまい
また、娘が小さいのもあり、
しばらくは通信講座を続けていく予定です。
また気になるメニューがありましたら、
お待ちしておりますね(*´ェ`*)



”動画とコラム、Q&Aを拝見し、
これはレッスンを申し込んでよかったと強く思いました。
インターネットや書籍で一つのお菓子に様々なレシピがある中、
marimo先生のレシピは身近な食材・作りやすい分量・
甘さも控えめで食べやすく、とても信頼できます…!”


→嬉しい感想をありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・!!
今回初めてコラムとQ&Aのテキスト方式で
講座を開催したのですが、
そう言っていただき自信になりました!!
お味も気に入っていただき嬉しいです♡
きっと好みの味が似ているんですね(*´ -`)(´- `*)♡
またお待ちしておりますね♡



 .。o○.。o○.。o○.。o○


皆さま、たくさんの感想を
ありがとうございます!


ピックアップでの
お返事でした♡



今日も読んでいただきありがとうございました!




★現在受付中の講座★

基礎からしっかり学びたい方へ。

動画とコラム集でスキルアップできる、
ガトーショコラ通信講座を開講中です♫


受付締め切りまで、あと3日

 


.。o○.。o○.。o


読者登録するとLINEで更新通知が届きます!

現在の登録数2,667名!!ありがとうございます♡





    


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。