IMG_2949

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


ただいま受付中の
リースタルト通信講座(^^)


動画に加えて、
作り方のコツが詰まった
20ページのコラムを
用意しています!


動画の他に
こんなに資料を渡すお菓子教室は、
他にないと、思います
\\\\٩( 'ω' )و ////



もちろん、お菓子教室の先生なら、
聞かれたら答えられる内容だと思います。
(たぶん)



でもそれを予め文章にして説明するのって
労力がかかるので、やらないんですよね。


私も正直、
今の状況じゃなければ、
時間がかかりすぎてできなかったと
思います。(ノД`)



コロナ前、出産前の私は、
お菓子教室だけでなく、
レシピ開発の仕事や、
イベント出演、雑誌や書籍の仕事が
山盛りだったので…
・゜・(ノД`)・゜・。



今は育児のため、
他の仕事をセーブしているので
できるのかなぁと(o^^o)



今までの通信講座はどうだったかと言うと、
コラムの内容を毎日少しずつ、
Facebookグループに投稿してお伝えしてました。




アトリエのレッスンではどうだったか?
3時間のレッスンの中で
トークでお伝えしていました^ ^


そして、誰かが何か"やらかしてしまった時"
あちゃーーってなって、
でもどうやってリカバリーするかお伝えして。
それをみんなが見てる。
みんなで勉強^ ^ですよね♫


試食後の質問タイム。
みんな思い思いの疑問を出してくれて、
お答えして。
みんなで学ぶ時間でした。


本当は、そんな空間があればベスト。
なのですが…


またいつか、きっと^ ^ね。



また開催できた日には、
その時間の尊さを感じて、
感動するだろうなぁ…。



.。o○.。o○.。o○.。o○



そうそう、何が言いたいかというと、
この資料を作れるのは、
今までにレッスン中に生徒さんから
質問を受けたり、作業を見守ってきたから。
生徒さんのおかげ!!という事です。



作れる人(先生)にとっては、
そこが分からないのかー!」と
新鮮だったり、
時には、分からない事を質問されて、
調べて後日お答えしたり。



今までの生徒さんたち、
そう、一人ではなく、
おそらくのべ4000人くらい教えた中で、
私も成長させてもらいました。^ ^




特に直接会えないこのご時世。
もちろんWEB上で質問できたとしても、
何十個も質問を送るのって微妙だし、
そもそも自分では思いつかない質問だってある。



今までの経験と知識を全て注いで
"かゆいところに手が届く"講座で
ありたいなぁと、思います^ ^




.。o○.。o○.。o○.。o○


IMG_1582


「リースタルト」の通信講座。
毎日お申込みが続いています!
ありがとうございます♡


私には伝えたいレシピがたーくさんあるので、
タルトのレッスンは
この後しばらくやらないと思います。


だから、タルトマスターになれるのは、
今回を逃すと暫くない…ということ。


みなさま後悔のないように(T ^ T)
よろしくお願いします♡


↓ こちらから内容を確認してくださいね♫



.。o○.。o○.。o○.。o○


今日も読んで頂きありがとうございました!

読者登録するとLINEで更新通知が届きます!
現在の登録数2,753名♡ありがとうございます^^ 




ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!


Instagram

    


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。