lemon


写真講座、開講までの道のり
】【】【】【】【】【


今日は続きの⑦です♪


.。o○.。o○.。o○.。o○


今日は写真講座のカリキュラムをお伝えしようと思ったのですが、
その前に、この講座の最終目標を共有させてください
(*´ -`)(´- `*)



最終目標は、
「あなたらしい写真を撮れるようになる」ことです。


「marimoと同じように撮れる」ことは、
目標にしていただいても構いませんが、
それに留まることはないと、思っています!


それを超えていって、
あなたが表現したい写真を撮れること
それが目指したいゴールです!


もちろん、私がどうやって撮っているか
何を使っているのか、おすすめはご紹介します。
が、
”marimoっぽい写真”を押し付ける気は
1ミリもありません!



それらを参考にしていただき、
こうすると、こう撮れる。
を理解してください。


そして、
あなたが撮りたい写真にするには
どうしたら良いのかを
一緒に考えたいと思っています
(*´ -`)(´- `*)



例えば、私はこんな感じの
優しい雰囲気の写真が好きです。


IMG_3044


でも、こんな感じで
カッコいい写真が好きな人もいますよね。


z-1


同じ被写体でも、撮り方によって、
印象が変わります。



一人一人、撮りたいイメージは様々なので、
こういうフェミニンな雰囲気が好きだったり、

8a3c73eb



まだ撮りたいイメージがない人も
いると思います。


そして、もし仕事で撮影する場合には、
自分の好きな雰囲気だけでなく、
条件に合わせた雰囲気
撮る必要も出てくるでしょう。


なので、
”あなたが表現したい写真を撮れること”
を目標に、
誰一人置いてけぼりにならず
小さな疑問も解決できる講座にしたいと
思っています!


(*´ -`)(´- `*)


今までのお菓子教室と同じく、
温かい雰囲気で開催したいなぁと
思っています(*´ -`)(´- `*)


gateau4



そして、今私が感じていることも
お伝えさせてください。



コロナ禍になってから、
「タイミングを掴む」ことの大切さを
改めて感じています。


気になっていた旅行先。
行こうと思えば、
いつでも行けると思っていました。


仲良しのお友達。
約束すればいつものカフェで
おしゃべりできると思ってました。


行きたい・やってみたい・会いたい
と思ったタイミングで
チャンスを掴まないと、
次のチャンスはいつになるか分からない
んだな
って再認識しました。


それはコロナに限らず、
3年前に私の父が急逝したことも
私の信念に影響していると思います。



”自分がやりたいと思ったことを
先延ばしにしない!”

”チャンスだと思ったら掴む!”

ということ。


だってその機会は
2度とないかもしれないんだから。




そして、
好きなことをして人生を豊かに生きるには
「ちゃんとできるかを考える」
よりも
「自分がやりたいと思ったことを、やらせてあげる。
そして、それをやってみた自分を褒める」

ことが大切だなと思うのです。



真面目で、毎日頑張っている人ほど、
「やるからには成功しないと」
「ちゃんとできないと」
って身構えがちだと思うんです。


会社員の頃の私もそうでした。


自分へのハードルが
めちゃくちゃ高くて。
厳しかった。


でも、自分に厳しいと
何をするにも最初の一歩が出づらくて。


そして、ハードルが高いから
なかなか自分を褒められないんです。



でも、会社員を辞めた時に、そういう
「ちゃんとできなきゃいけない」
という考え方を辞めたんです。




それよりも、
「やりたいなら、やってみれば!」
「それだけで、わたし、偉いよ!」

って自分にやらせてあげると、
とっても心地良いし、楽しいと気づいたんです!


自分の気持ちを優先できたこと自体価値なんだな
と、気づいたんです。
ちゃんとできるかどうかが、価値なのではなく。



でもそうすると不思議なことに、
勝手にちゃんとできて成功しちゃうから、
面白いもんです。(●´ω`●)



だからもし、あなたがちょっとでも
やってみようかな〜って気持ちがあるとしたら、
ぜひその気持ちを優先してあげてください♡
(この写真講座に限らず)


それだけで、心地よくなります♡
そしてあなたの物語がスタートします!




よくメッセージで、
「お菓子教室に申し込んだ瞬間から
ワクワクが止まりません!!」

っていただくのは、そんな感じだと思います
(*´ -`)(´- `*)



あなたが、あなたらしい写真を撮り
豊かに過ごす日々を応援しています!(*´ェ`*)



長くなりましたが、
最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡



写真講座の具体的なカリキュラムについては、
次回投稿します!


どうぞよろしくお願いいたします
(*´ -`)(´- `*)







 .。o○.。o○.。o○.。o○

今日も読んでいただきありがとうございました!

読者登録するとLINEで更新通知が届きます!



ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!


Instagram

    


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。