md-4

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです^^


最近は、基本的なお菓子を
作り続けています
(*´ -`)(´- `*)



過去に、自分なりに完成させたレシピでも
違う視点からの”美味しさ”があるものです。



今は、「作りやすさ」重視。
”少ない材料と少ない工程で
美味しく作る”

をメインに考えています。



例えば、
お菓子作りに慣れていない人にとって
「アーモンドプードル」とか
「少量の生クリーム」とかが入ると
途端にやる気なくなるかなぁ〜と
思って。


入れたら絶対に美味しいけど、、、
入れなくてもできる範囲で
美味しくできないかな?
って考えています。


md-2


今日作ったのはマドレーヌ。

マドレーヌって、
簡単で美味しいお菓子の代表!



会社員の頃、友人から
「お菓子作り教えて〜」
って言われて、


友人宅で作った思い出もあります。



焼きたての
外がカリッと・中がホワッと
してる感じがたまりません!
(●´ω`●)



md-5



私は、ふんわりしてるお菓子が好きなので
レシピがそちらに偏りがちなのですが、


インスタのストーリーズにて
アンケートをしたら、


マドレーヌの食感は、

ふんわり系:しっかり系
45%:55%


で、しっかり系が優勢だったので
しっかり系のレシピにしようかなぁ〜
なんて考えています。



皆さんの好みを聞けて
とっても参考になります!



ありがとうございます♡



ではまた次回の更新で〜〜
(●´ω`●)


.。o○.。o○.。o○.。o○


〜レシピ一覧〜


こちらのブログには
色々なレシピを載せています(*´ -`)(´- `*)

ぜひご活用ください♪♪


















.。o○.。o○.。o○.。o○



今日も読んでいただきありがとうございました!
読者登録するとLINEで更新通知が届きます!
ただいまの登録数2,862名♡ありがとうございます!



ランキング参加中です!クリック応援お願いします(*´ -`)(´- `*)
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂くとポイントになってランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!


Instagram

    


お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。