gc s-1

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。



ガトーショコラ通信講座のお見本、
順調に製作して発送しています!!


トレーにちょこんと収まり、
並んでいる姿がとても可愛い(●´ω`●)



材料を多めにして
一度に3台ずつ作っているのですが、
その時々の混ぜる回数や、
オーブンの中の位置によって
焼き上がりの表情はまちまち。


ほぼ同じですが、
全く同じに作ることはできません。


いや〜〜難しい。
けど楽しいです!!!
(*´ -`)(´- `*)



生徒さんに喜んでもらえたら嬉しいな。
そればかり考えて作っています♡



FullSizeRender


たまにはアトリエ内の写真も。


オーブンは、大久保商会の
ガーネットオーブン
(特注で全面シルバーにしています)


電気オーブンですよ♡


今回は天板1枚使いですが、
4枚入りますので、
小さな工房などにおすすめ♡


私のアトリエでは、
2台フル稼働で頑張ってくれてます!



chocolat-7


さてさて、ガトーショコラ通信講座のお話。


お見本ありのコースでは、
1台ずつ箱に詰めて発送しているのですが、
アトリエのすぐ近くにお住まいの生徒さんから
「受け取りに行っても良いですか〜?」
とのお話があり、


「はい、**日と**日に作ってますよ」
ってお話ししたら、

「**日なら行けますー!」
とのことで、取りにいらっしゃいました!



手渡しするのは稀なので、
ドキドキ・・・♡


しかも通信講座の常連さんですが、
お会いするのは初めて!!
ドキドキ・・・♡



いらっしゃったのは
すらっとして笑顔が素敵な女性でした
(*´ -`)(´- `*)
(マスク越しでも美しさって滲み出ますよね)



ちょうど息子さんのお迎えの後だったようで
息子さんと手を繋いで。
息子さんにケーキを渡すと、
恥ずかしそうに受け取ってくれました。
可愛い(●´ω`●)



講座のことも少しお話しできて、
アトリエレッスンも受けたい〜なんてお聞きでき
短い時間でしたが癒されました♡



この度はありがとうございました!



もし、直接受け取りたい方が他にいれば
メッセージくださいね♡




ではでは、最後に講座のご案内を書いておきます♡




chocolat-4


ガトーショコラ通信講座と、
チョコレートのエクレア通信講座を
開講中です!

ガトーショコラは、濃厚なのに口溶けの良さが特徴!
チョコエクレアは、新作レシピ。
サクッとしたシュー生地と
絶品チョコクリームが最高の一品です♡


cc-1


バレンタイン講座ですので、
2月14日で締め切り
となります。



詳しくはこちらの記事をご覧くださいね^^


 



すぐに申し込むよ〜って方は
こちらから



ご参加お待ちしております(*´ェ`*)



.。o○.。o○.。o○.。o○


今日も読んでいただきありがとうございました!
読者登録するとLINEで更新通知が届きます!
ただいまの登録数3,188名♡ありがとうございます♡




インスタグラムも更新中! → @marimo_cafe


お仕事のご依頼は、ホームページにて承っております。