cc-2


こんにちは。お菓子研究家のmarimoです^^


先日、夫の実家へ遊びに行ったのでお菓子を作りました!

苺のネイキッドケーキと、クッキー缶です!


IMG_7969



アトリエの窓側で、こんな感じで作ってます。

心地よい場所で作るのはとても楽しいです♫




IMG_7971

良い生地がでしましたよ!
フワフワ!!

IMG_8004

ジェノワーズがうまく焼けると嬉しい^ ^


クッキー生地はフープロで簡単に。



IMG_7972



ガーっと混ぜて生地を作ります♪




IMG_7976

簡単に美味しくできるので、
パパッと作りたい時におすすめの作り方♡


出来上がったのはこんなクッキー缶です♫

cc-1



・プレーン生地
 →苺アイシング、苺ジャムサンド、お魚の型抜き

・ココア生地
 →型抜きクッキー、ヘーゼルナッツを入れてアイスボックス

・ヘーゼルナッツ生地
 →チョコチップを入れてアイスボックス、ヘーゼルナッツを入れてキューブに


という感じで、
ヘーゼルナッツにハマっているので、こんなラインナップになりました。


いろいろ試したけど、ヘーゼルナッツ生地にチョコチップが一番好きかな♡



当日はみんなでネイキッドケーキを食べましたよ(*´ -`)(´- `*)


写真は撮り忘れてしまいましたが、
こんな感じのケーキ♡

IMG_8001


目の前で、自分の作ったお菓子を
「美味しい〜♡」って食べてもらえて
本当に幸せを感じました。



ああ、こういう瞬間のために作ってるんだな〜
って再確認、というか(*´ -`)(´- `*)



こういう時間をもっと持ちたいし、
みんなが持てるようサポートしたいな、なんて思います♡



cc-3





ここからは贈り物について考えたことメモです!



クッキー缶
手土産にしたり、送ったり、プレゼントに良いお菓子だと再確認しました!



今回の場合は、
苺のネイキッドケーキをみんなで食べて、
クッキー缶はあとでゆっくり食べます♫
という感じになりました^ ^


その場が終わっても、
またゆっくり食べてもらえるのは嬉しいですよね!


楽しかった時間の余韻を楽しめる、というか♡



生菓子+焼き菓子の手土産は
すごく良いな〜とおもったのでした!


それから、
なかなか人に会えない世の中なので、
プレゼントやお礼を贈りたい(送りたい)な、
って思うことがあるので、
そんな時に使えるクッキー缶レシピを考えたいなぁと思っています。


ハードルになる”時間がかかる!”という点を
うまくクリアできる、
はじめての方でもチャレンジしやすいレシピ。


生地の冷凍も駆使して、気負うことなく
見栄えの良い、味のバランスも良いクッキー缶ができたら理想だな〜。



う〜ん、そしたら、クッキーだけじゃなくて
クッキーと焼き菓子を詰め合わせた
「焼き菓子BOX」みたいな方が良いかな?



お料理で言う「献立」みたいに、
これとこれを組み合わせて渡そう!
みたいなセットが提案できたら良いな〜
なんて思ったのでした♡



ちょっと考えてみます〜♡




最後におまけ写真。 

夫の実家にてレースカーテンに隠れて、
いないない〜ばあ!!っと出てくる娘!


IMG_8058



みんなに可愛がってもらえてうれしそうでした(*´ -`)(´- `*)



とても楽しい1日でした♡



.。o○.。o○.。o○.。o○


今日も読んでいただきありがとうございました!
読者登録するとLINEで更新通知が届きます!
ただいまの登録数3,270名♡ありがとうございます♡




インスタグラムも更新中! → @marimo_cafe


お仕事のご依頼は、ホームページにて承っております。