kan-3

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


ここのところ、自作のクッキーに癒される日々を送っておりました。


ちょっとお腹がすいたとき。
疲れちゃって余裕がないとき。
元気がほしいとき。



ぱくっと一口食べるだけで、ほっと一息つけるのです・・・♡


”おいしいクッキーがある”だけで、心が満たされるのを感じました(*´ -`)(´- `*)



ck-1



そんなお菓子が手元にあると嬉しいよなぁと思い、
夫の両親のところに遊びに行く際にも、
ちょこちょこ作ってクッキー缶にして持参していました
(*´ -`)(´- `*)



両親も、夫の姉家族もとっても喜んでくれて
「取り合いにならないよう、先に分けておくの!」って教えてくれました(●´ω`●)



この小さなクッキーたちが、そんなふうに喜んでもらえて、嬉しくて。。



やっぱり私にできることは
「おいしいお菓子を、誰でも作りやすいレシピにすること」だし
それを知りたい!、という方にシェアしていこうと思いました!



cc-1



レッスンをするときに気をつけていることは、


・初めて作る人でも「作ってみよう!」と思うシンプルな工程
・手に入りやすい材料
・簡単なのに、おいしい(売ってたら買いたいと思う)
・お菓子作りに慣れている人にとっても、学びがある



ということ。


更に、クッキー缶の場合は複数のクッキーを詰め合わせるので、


・味のバランス
・パッと見たときに「わあ〜♡」となる見た目
・バランスよく詰められる大きさ
・生地の冷凍も駆使し、何日かに分けて作れるラインナップ


が必要だと思っています(*´ -`)(´- `*)


そして、以前に何度もクッキー缶レッスンをしているため


・以前に紹介したレシピと違うおいしさがあるもの


というハードルもあります。



ck-5


そんなことを色々と考えて試作を続けていたら、2ヶ月くらい経っていました((=゜エ゜=))



そしてやっとこさ「これだ!」というメニューが固まりました^^!



・とってもおいしいけど、味が似てるもの
・配送したときに割れそうな儚い食感のもの


など、今回の候補から外れてしまったものは、またどこかのタイミングで・・・




kan-1


今回レッスンを行うのは、こちらのクッキー缶ですっ!!!


・目を引く大きな「バターサブレ」
・アイスボックスタイプの「ヘーゼルナッツとチョコのクッキー」
・サクッとおいしい「抹茶のラングドシャ」
・おつまみにもなる塩味クッキー「パルメザンチーズのクッキー」

の4種をご紹介いたします♡



味わいも作りやすさも、この初夏のタイミングにぴったりのレシピです。



この4種の作り方を動画でわかりやすくお伝えするのはもちろん、
”クッキー全般のノウハウ”もお伝えしたいと思っていて
「クッキーの作り方の基礎コラム」もせっせと執筆中です!!!



そして今回は、ご希望の方には「お見本のクッキー缶」もお届けしたく準備中です!




お見本は、一人では作りきれないので、何人かスタッフが来てくれることになっています♡
ありがたいです!!みんなで心を込めて作りますね^^



そして材料の発注の関係で、まだ動画の編集途中なのですが、予約を先に受け付けることにしました。



動画のご連絡や、お見本の発送は5/19〜予定していますが、
通信講座の予約は5/7(土)10時から受け付けます。
こちらから ♪ (時刻になるとページが表示されます)



見本ありのコースは少人数のスタッフで作れる限定数量なので、毎回すぐに満席になってしまいます。
ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。
5/7(土)10時にアラーム設定をおすすめいたします・・・♡



講座の詳細はまた記事を書きますが、どうぞご予定くださいね♡



ではでは、また次回の更新で♡


.。o○.。o○.。o○.。o○


今日も読んでいただきありがとうございました!
読者登録するとLINEで更新通知が届きます!
ただいまの登録数3,284名♡ありがとうございます♡




インスタグラムも更新中! → @marimo_cafe


お仕事のご依頼は、ホームページにて承っております。