1-1


こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。


今日はレシピのご紹介です!


ご縁あり、ニチレイさんのWEBメディア「ほほえみごはん」
レシピを載せていただけることになりまして、
今日は2品目のご紹介です(*´ -`)(´- `*)


テーマは「こどものおやつ」なので

ほうれん草とバナナのパンケーキを作りました!!



小さいうちは、
野菜を使ったり・砂糖を控えめにしたおやつで三度の食事の栄養を補う、
という感じが良いのかな、と考えています(*´ -`)(´- `*)

とはいえ、忙しい中だと”おやつを作る”のも一仕事。なので、

手間(野菜を洗ったり・茹でたり)を省いてくれる
冷凍ほうれん草
を使ってレシピを作りました♡


1-1


生地の緑色は、ほうれん草の天然の緑色です♡
とっても綺麗ですよね(*´ -`)(´- `*)

食べると、ほうれん草はほとんど感じないので
”そのまま食べるのが苦手”というお子様にぴったりです!!


生地にはバナナを練り込むことで、
・甘みづけ(砂糖を減らせる)
・栄養価UP
・もっちりした食感に♡
と、良いこと尽し!!!



大人や、大きいお子様はメープルシロップをかけると
もっともっとおいしいです(*´ -`)(´- `*)


良かったらレシピをチェックしてみてくださいね!!



こちらからご覧いただけます(●´ω`●)





ちなみに、第1回目でご紹介したのは、冷凍枝豆を使って作る「ずんだ餅」

zunda-1


こちらももっちり美味しいです〜〜〜!
仙台銘菓が自宅で味わえます♡

レシピはこちらからご覧くださいね(●´ω`●)



ぜひ作ってみてくださいね〜〜〜♪



.。o○.。o○.。o○.。o○


〜レシピ一覧〜


こちらのブログには
色々なレシピを載せています(*´ -`)(´- `*)

ぜひご活用ください♪♪


















今日も読んでいただきありがとうございました!
読者登録するとLINEで更新通知が届きます!
ただいまの登録数3,381名♡ありがとうございます♡




インスタグラムも更新中! → @marimo_cafe


お仕事のご依頼は、ホームページにて承っております。