娘の自己主張が強くなってきました。


俗にいう「イヤイヤ期」の前兆か・・・




昨日は、エアコンのリモコンをうっかり手に取らせてしまいました。
ピッピピッピ押すので、 嫌だなぁ〜〜〜。でもとりあげると怒るしなぁ・・・と思い、
じっと観察してみたら。



なんだか誇らしげに、一生懸命操作している。((=゜エ゜=))



そこで、


「わあ!ママのお手伝いしてくれてるの?」


って聞いてみました。


そしたら、



「うん!」と嬉しそうに、誇らしげにしていたのです(●´ω`●)





そっかぁ。



ママ目線ではやらないで欲しいことでも、本人はママを喜ばせようと頑張ってるんだ!


 
なんか腑に落ちてしまって、



「ありがとうね〜〜!ママのためにやってくれたんだね!とっても嬉しいよ〜♡」
と頭をなでたら、とっても嬉しそうにしていました。




「でもね、何回も押しちゃうと、エアコンさんが困っちゃうからね。一回にしようね」
と付け加えたものの、それは理解できず( ̄▽ ̄;)笑




エアコンが壊れない程度に(?)やらせて、他のことで気を引いて一件落着。




.。o○.。o○.。o○.。o○




先日のお熱の時にしまじろうのDVDでテレビを覚えてしまったので、


見たい見たいと激しいのですが、テレビ見ると興奮してしまい寝つきが悪いので嫌なのです。。。




「今日はお休みだよ〜」


「しまじろうは疲れちゃったから、ねんねしてるみたい」




と言うと、しぶしぶ了承してくれます。



いつまでこの作戦が効くのか不明ですが・・・



しばらくはこれで行きたいと思います!




.。o○.。o○.。o○.。o○



昨日から娘はジャンプすることにハマっているので、



困った時は「一緒にジャンプしよう!」と言うと、めちゃ機嫌良くなります♡



と言ってもまだジャンプできないので、対面で両手を繋いでしゃがんでからピーンッて立つだけ。
それが面白いみたいです(●´ω`●)



娘は「じゃん...ぷう!」とカタコトで言ってます。笑



あと言えるようになった単語


救急車:「きゅう...きゅう...しゃ」


牛乳:「ぎゅう...にゅう」


難しい単語は、間が開くみたい。次の音を頭で考えながら発音しているのが伝わりキュン。




そんな毎日です(●´ω`●)




娘日記、お付き合いありがとうございました♡



FullSizeRender

(さくらんぼ美味しいなあ〜)





.。o○.。o○.。o○.。o○


〜レシピ一覧〜


こちらのブログには
色々なレシピを載せています(*´ -`)(´- `*)

ぜひご活用ください♪♪

















.。o○.。o○.。o○.。o○


今日も読んでいただきありがとうございました!
読者登録するとLINEで更新通知が届きます!
ただいまの登録数3,397名♡ありがとうございます♡




インスタグラムも更新中! → @marimo_cafe


お仕事のご依頼は、ホームページにて承っております。